カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

664 / 2387
1061 2020年11月13日②「楽しそうなスカディ様」

「楽しそうですね」

 

「ふふっ、そうだな。今年の夏にある魔術師が召喚されてからというもの、呼ばれる頻度が極端に減ったお陰だぞ」

 

「その節はお世話になりました!!短期戦でバフが必要な時にお願いします!!」

 

「うむ。礼儀正しいのは良いことだ」

 

 

 

 敵影① ???を攻撃

 恐らくアサシン二体です。

 なので、賢王様とWキャスで二連射です。

 NP回収が間に合うかどうかが懸念事項。

 カレスコよりも特攻礼装付けないと火力ラインが微妙ですので。

 

 あ、A宝具Aのチェインで1ターンキル出来ました。

 特攻礼装の火力上げが役に立ちましたね。

 

 

 

 ポイント溜まったのでストーリーです。

 第二幕 雷撃手の漁場(4/4)

 固定パ~。

 今度はバーサーカー、アーチャーとセイバー。

 セイバーとアーチャーの雑魚に、最後がバーサーカー。

 ブレイクで終わりらしいので、それまでにユゥユゥの宝具を貯めたいです。

 

 やば、おっきーをオダチェンで前衛にすれば良かった…。

 マシュが落ちてくれたら…。

 11ターンでようやく2ウェーブ目突入。

 13ターンでタゲ集中させたマシュが落ちる。

 そして突破。

 毎ターンクリ攻撃かよ…。

 では、バフっていきます。

 あ……先に火傷付与させないと攻撃が…。

 ミスった!!

 頼む、弱体解除すんな!!

 ……良し!!

 おっきーの宝具もちょうど溜まった!!

 宝具チェインで……71万勝ち申した。

 

 

 

 では4万ポイント貯めたいです。

 

 

 

 敵影② ???を攻撃せよ

 アサシンなので前回と同じく賢王様とオダチェンライネスして二連射します。

 

 ☆が一杯出たので、オダチェンライネス必要ありませんでした。

 2ターンキルです。

 

 

 敵影④ 敵艦属性δ

 ランサーの雑魚10体です。

 毎ターンチャージ攻撃を撃って来るらしいので、システムで蹴散らすのが楽そうですね。

 現状は推奨援護が居ないですが、システムさえできれば簡単です。

 セイバーのシステム鯖は水着巴さん。

 幸いHPは低いので初手カレスコで回転数を意識します。

 

 あ……バフってないと火力厳しい!!

 撃破できなかったよぉ。

 頑張って殴っていきます。

 一先ず、三連射は出来ました。

 残り4体。

 普通に特攻礼装持たせていけば良かったですね。

 は?

 巴さんが死んだ!!?

 ヘラクレス頑張れ!!

 ヘラクレスの宝具でも1万少しだと!!?

 あ、特殊耐性か。

 道理でバフった巴さんの宝具で2万すら削れないわけだよ。

 キャストリア落ちて残り3対2

 残り一体だけど、こっちのHPヤバいぞ。

 攻めてヘラクレスが残ってくれたら勝機はある。

 な、何とかクリア…………18ターンの激戦でした。

 

 

 強敵と書いてあるだけありますね。

 今後は後衛もキッチリ考えて編成したいです。




油断大敵ですね。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。