カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

667 / 2388
1064 2020年11月13日⑤「三日目だ!!乗り込め!!」

「もう直ぐ三日目の更新。昨日と一緒なら第三海域へ移動だね」

 

「えへへ、ゴッホ頑張る。マスターさん一緒に頑張りましょう」

 

「そうだね。出来れば爪が報酬でもらえたら育成出来るんだけど……」

 

「そんな!!恐れ多いです。でも、嬉しいのです」

 

 

 

 さて、18時来たので乗り込んで行きます!!

 初手から戦闘ですか。

 

 

 第三幕 極静域の鮫波(1/6)

 おっと、今回は自由にパーティー組めるみたいですね。

 クラスはセイバー、アーチャー、アサシンっぽいです。

 何が来ても良いようにWキャス武蔵ちゃんで押し切ります。

 

 どうやらウェーブ移動しない7体みたいです。

 HPは高くなさそうなので武蔵ちゃんの宝具連射で蹴散らします。

 ……今回からだと思うけど、フィールドにリヴァイアサン(ペンギン)が遊泳してるの可愛ゆ!!

 おっと、報酬がゲソらしいです……礼装ミスった!!

 特攻礼装あるおかげで、無事に三連射で終わりました。

 

 

 次のポイント57,000にも余裕で届いているので進めていきます。

 

 

 (2/6)

 セイバーとアーチャーの雑魚が6体と、セイバーとアーチャーの単騎が2回ですか。

 項羽でも良いのですが、火力が高いはずの水着イリヤちゃんとスカスカ。

 単騎はクリ殴りで撃破して行きましょうか。

 礼装はイリヤちゃん以外は全員★3イベ礼装で、イリヤちゃんは凸虚数。

 

 初手は自前バフとルーンのみで宝具撃って、二射目は片スカと礼装で撃つ。

 40までしか回収できないのはキツイ。

 アーチャー単体をイリヤちゃんのクリ殴りで突破……したい。

 クイッククリ殴り強い。

 無事に突破したので、最後は宝具撃って……バフ切れてるから無理だったか。

 それでも10万は強い。

 5ターンで終わりました。

 

 

 次のポイントは63,000

 ギリギリ足りてます。

 

 

 (3/6)

 情報出てない…。

 アサシンらしいのでWキャス賢王様かな?

 ……ギリギリ出ました。

 雑魚が6体、単体1体。

 カレスコ付けて2連射して、単騎はクリ殴りですね。

 

 計画通りに終わりました。

 ガバもありません。

 撃てば撃つほどクリ威力アップは強い。

 

 

 流石に次は無理だったよ。

 次回ポイントは69,000、現在は66,300なので少しですね。

 新しく追加されたラムダを中心探索していきます。

 っと、その前にフリクエしておきましょう。

 

 

 デストロイヤー級

 精霊根、胆石、髄液がドロップ。

 イベントアイテムはウニ、リソースはヒレと鋭歯。

 歯の数が少ないので前衛アーチャー、後衛を歯集めで編成します。

 

 

 ライトクルーザー級

 ドロップは毒針。

 イベントアイテムはトロ、リソースは歯と魚鱗。

 敵はバーサーカーなので欲しい方のリソースに偏れますね。

 ゴッホが便利です。

 

 

 

 今回はここまで!!

 次回は探索していきます。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。