カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

67 / 2386
遅くなったのは済まない!!書くことが無かったのだ!!!


426 2019年10月6日②~8日「ミッション間に合って良かった!!」

「この様な者に、機会を与えて下さって感謝しかありませぬ」

 

「いいって。イベント特攻鯖になったら頼りにしてるから」

 

「やはり、通常の戦闘では役不足ですかな。いいぇ、決して貶している訳ではありませぬよ」

 

「仕方ない。ランサーにはエルキドゥとエレシュキガルの規格外がいるから……」

 

「大丈夫です。いざという時にマスター殿のお役に立つことが出来ればそれで良いのです。それまでは、牛若丸様に使えましょう」

 

 

 武蔵坊弁慶のレベマ達成と強化クエストクリアです。

 有利クラスで固めて殴った記憶しかない。

 忙しい時に、合間縫ってやったので……。

 

 

 

 

「熱いにゃ~~!!!猫舌なのを忘れていたにゃ!!!」

 

「あれだけ戦闘したのにまだ騒ぐ元気があったなんて……」

 

「本当だ。振り回されるこっちの身にもなってくれ」

 

「とか言いつつ、仕方なしに参加するのは、藤村先生だからかな?」

 

「さぁ、何のことやら」

 

 

 タイガーの幕間クエストクリアです。

 エミヤとのやり取りが泣けた。

 エミヤは生前の記憶がないのかな?

 まだ詳しく見てないから知らないです。

 

 

 

 

「幕間クエストの追加された日が追加されたり、解放条件の章が基準だから仕方ないにしても………」

 

「まさか、人理焼却を免れた後にあのような時事を言うとは思わなんだぞ。人理救済前に呼ばぬか!!」

 

「始めたばかりでしたよ!!??何を引いたらいいのかも知らない状態でしたし……」

 

「クッ!!忘れろ!!」

 

「嫌です。というか、人理焼却に立ち向かう手助けが褒美なら、人理を守った後に呼んだ私は褒美を貰っていないことになるのですが……」

 

「えぇい!!!今度は異聞帯との戦いに手を貸してやる!!」

 

 

 英雄王の幕間クエスト2をクリアです。

 この間に絆も上がりました。

 英雄王が4、ゴルゴーンが2、アレキサンダーが3です。

 幕間解放まであと少し。

 普通に種火周回だけで間に合うとは思わない。

 あ、鬼ランド復刻までってことね。

 月曜日には情報欲しかったけど、来なかった。

 やっぱり水曜日かな?

 

 

 

 

「ふぅ~~。間に合って良かった……」

 

「まったく、マスターさんはもっとしっかりしなきゃ」

 

「ホントに危なかった。マシュが教えてくれなかったら、半分も達成出来てないまま亡くなってたよ」

 

「マシュさんには感謝しないとだね!!」

 

「うんうん。マシュにもそろそろ何かプレゼントを考えないといけないね……。どうしようか、金フォウ君はイリヤちゃんにつぎ込まないといけないし……かと言って………………」

 

「マスターさんがトリップしちゃったよぉ~。ところで私って何でパーティーに参加させられているんだろ?」

 

「それはイリヤさんの絆上げがもう少しだからじゃないですか?イリヤさんの次はシトナイさんを編成する勢いで好きですから」

 

「マスターさんがロリコンに目覚めちゃってる!!?」

 

「目覚めさせたのはイリヤさんのはずなのですがねぇ~」

 

 

 特にやることないまま種火周回してたら、8日の夕方にバビロニアミッションが終わってない事に気が付いた。

 幸いなことに、爪と牙は強化クエや幕間クエで落ちてた。

 よって、数回場所やエネミー目当てで周回し、貝殻を狙う。

 一回目は無残にもダメだった。

 が、もう直ぐ寝る時間。

 寝たら最悪ミッションが消えるまで寝ちゃうかも知れない。

 だから、銅リンゴ齧りましたよ。

 二個で済んだのはラッキーです。

 

 明日には鬼ランド復刻情報出ないかなぁ。

 無いと思うけど、特攻鯖が増えてたら急いで育てないといけなくなるし。

 ま、明日には出るでしょう!!!




 今期のアニメは盛りだくさんやな。
 バビロニアにSAO、のうきん、本好き。再放送枠でハルヒとAB。ABはみたいと思ってましたからラッキー!!最終回で泣いてやる。

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。