カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

672 / 2388
ストーリーめっさ面白いのでみんな見るべき。


1069 2020年11月14日④「フォーリナーとは!?」

「まさかゴッホちゃんが別の英霊との継ぎ接ぎだったとはね」

 

「閑話での解説も合わせてかなり面白くなってきましたね」

 

「北斎が出てきたってことはアビーが出てくる可能性もあり?カーターおじさん?」

 

「な、懐かしい名前を聞きました」

 

 

 今日のフリクエやっていきましょう。

 その前に一つだけ変更点。

 敵HPも高く時間が掛かるのがめんどくさくなって来たので、特攻礼を一枚だけ入れていきます。

 リソースの効率が落ちますが、時間効率を取ったと思って頂ければ……。

 バランスって難しいね。

 

 

 ヘヴィクルーザー級

 敵はランサーなのでセイバーの北斎と巴さん、フレセイバーで後衛はリソースによって変えます。

 泥素材は卵と鎖!!

 イベントアイテムはリソース込みで全部落ちます!!

 ここ周回で良いかも。

 

 泥率ですが、個人的にはここが多い気がします。

 第三海域で個別に集めるよりは、ここで集めた方が早いですね。

 イベントアイテムも落ちるし。

 

 

 バトルクルーザー級

 敵はライダーなのでアサシンの牛若、沖田さん、ふーやちゃんで。

 泥素材はリソースのみなので礼装が特攻礼装付けていきます。

 

 泥率はヘヴィクルーザーとそんなに変わりないですね。

 少し多い可能性もありますが。

 しかし、礼装を特攻礼装積めるからか、物凄く早く周回出来ます。

 アイテム交換終わったor要らないorリソース先に集めたいならここ一択ですね。

 自分はアイテムも欲しいのでバトルクルーザー級周ります。

 

 

 

 では探索開始。

 

 敵影 ???を攻撃

 マップ上では全く見分けがつかない。

 報酬で見分けていきます。

 三つありますが、どれもアサシンっぽいのでキャスターのWキャス賢王様ですね。

 

 

 

 昨日のζしますね。

 Wキャスユゥユゥ。

 項羽使うとダメージアップと無敵貫通が付属されるのか。

 

 特攻無しで98万って強くね?

 

 

 敵影 ???を攻撃

 あ、今回、報酬が涙石ならアサシン、心炉ならアーチャー固定ですね。

 数だけカウントしてたらオッケーかな?

 アーチャーはラムダです。

 

 

 

 今回報酬で涙石が貰えるということは?

 ゴッホちゃんの最終再臨完了!!

 種火も上げてレベマにしました!!

 これで残りはネモのみ!!

 いい加減出てくれよ…。

 でも、箱イベの種火が殆ど底を尽きたんだよなぁ。

 クリスマス頑張ろう。

 

 

 

 

 アイテム回収は何もないです。

 探索ポイントは現在15万。

 明日の更新も余裕ですね。

 

 

 もう書くとないので終わりにします。

 マップ埋めだけは行って明日の更新に……明日夕方から仕事でした。

 帰ってから攻略しますので、23時くらいでお待ちください。




休憩中に終わらせたら帰ってすぐ寝れる!!

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。