カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

675 / 2387
明日は時間ないので今の内に更新です。


1072 2020年11月17日「つかの間の休息期間」

17日6時過ぎ

 

「マップも殆ど埋まったよ…。残りのリソースは水曜日の夕方更新に取って置こうかな?」

 

「マスターさんと周回……役に立ってる……えへへ、ありがとうございます」

 

「リソース集めに最適だからね。これでネモも召喚出来れば最高なんだけど……」

 

「次の単独ピックアップは明後日。挑戦する?」

 

「そうだね。水曜日更新で何も無ければ挑戦するよ。そろそと★5単体ライダーは持っておいた方が良いし……。お陰様でデメテル戦で地獄を見たからね」

 

「ネモちゃんと一緒に周回!!私も応援するから……是非とも召喚されて欲しい!!」

 

「給料日的には3万までは追えるかな?追うかどうかは気分次第だけど……」

 

「マスターさんはお金持ち!!いいなぁ……。でも、マシュちゃんに怒られないようにね?」

 

「その辺の管理はキチンとしてるよ。マシュも自分の手持ちならそこまで言わないし……」

 

 

 最後の更新から約一日と数時間です。

 アイテム回収は順調ですよ。

 マップの方も殆ど終わり、効率が悪くなってきました。

 なので、水曜日更新時に必要かもしれないリソースを取って置きます。

 水曜日更新が終わってから全部埋めれば良いし、仮に全部埋めた状態じゃないと進まないなら、その時に埋めたら良いだけの話。

 先か後の違いだね。

 

 ストーリーはカルデアに帰って終わりかな?

 でも、ここまでフォーリナーな登場しまくってアビーだけが虚数海に居ないのは違和感があるので、後半戦で何かしら行動を起こすのかな?

 同時に水着ヒロインも何かしそうな予感。

 個人的には後半戦って程のボリュームじゃなければ良いです。

 だって仕事だし……。

 

 ガチャに関して。

 ピックアップ2はそこまで期待は出来ないと思いますね。

 新鯖はまずないだろう。

 桜ファイブ実装とか言ってた奴息してりゅ?(特大ブーメラン)

 ストーリーに出てきてピックアップされてない鯖は何体かいるから、ピックアップ2があってもその復刻かな?

 個人的にはアビーと項羽がありそう。

 アビーは18年の10月にあった1500万DL記念以来だし、項羽は3月のCBCピックアップ、単独は2月の幕間キャンペーン以来。

 ストーリーで活躍したラムダと水着おっきーに関しては、6月のラスベガスの復刻時に来てますから、少し早い感じもしますね。

 復刻時には来るかな?

 

 とりあえず、可能性が考えられる鯖全員持ってますので、ピックアップ2が来ても引かないかな?

 それよりもネモが欲しいです。

 今回を逃したら、次のタイミングはCBCの複合ピックアップか、一年以上先の復刻しかないです。

 戦力的にも当てたい鯖です……。

 

 

 アイテム回収

 産毛、銀フォウ君二つともの交換完了。

 これで絶対に欲しい素材は終わりです。

 後は今後を見越して交換していく素材です。

 と言っても、最終的には全部交換するんですけどね。

 

 探索ポイントは現在185,800

 水曜日更新に必要な分が分かりませんからね。

 30万が限度っぽいから微妙な感じですね。

 一先ず、リソースを確保したいので一旦終わり。

 

 

 では、明日の夕方更新を待ちましょう!!

 一日は自然回復で周回出来るね!!




ネモ単独ピックアップは、木曜日の朝仕事終わりに魔法カードを買ってきて引きます。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。