カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

678 / 2388
仕事の休憩時間返上で更新です。


1075 2020年11月18日③〜19日「深淵マップ埋め」

「イリヤちゃん絆11おめでとう!!」

 

「こ、これで周回パーティーから抜けられるよぉ……」

 

「ウに集めではアタッカーとして頑張ってもらうけど、もうほとんど終わってるからなぁ……」

 

「ほっ、良かった~」

 

「夢火ももうないし……一旦お休みかな?お疲れ様」

 

「ふへ~~……」

 

 

 水着イリヤちゃん絆11達成!!

 おこずかいありがとう!!

 これでネモ引き当てるよ!!

 

 

 敵影④ ???を攻撃

 報酬では判断出来ませんが、敵影から4だと判断。

 恐らく単体バーサーカーなのでユゥユゥ。

 

 敵の数が単体な時点で勝った!!

 では、バフって?剥がしてからの宝具。

 

 

 

 

 何とか仕事前に見つかったので進めます。

 

 

 幕外 異神どもの海(1/5)

 バーサーカーの雑魚7体にアビー2ゲージ。

 はい、めんどくさい!!

 あ、アビーと一緒に出て来る雑魚はキャスターなのね。

 これだけでも怠いのに、情報を読むと更にやりたくない感が出てきます。

 

 雑魚は倒すと、睡眠や恐怖、防御強化解除、攻撃強化解除などのデバフを付与してきて、アビーは常に睡眠への攻撃アップ。

 アビーはブレイクで確率スタンを全体へ。

 物凄く面倒ですね。

 コンテも視野に入れます。

 

 編成

 アーラシュ 凸虚数

 水着イリヤ 凸虚数

 フレトリア クリスマスの軌跡(凸TTかこれしか居なかった)

 キャストリア 絆礼装

 シトナイちゃん 凸特攻

 キアラ 凸虚数

 

 初手アーラシュ、2ウェーブ目水着イリヤちゃん、3以降はオダチェンシトナイちゃんで殴る。

 殿はキアラです。

 理論上勝てる。

 後はカードとデバフ運です。

 援護は項羽使います。

 が、リソース足りないので周回してきます。

 

 

 

 家以外で難所を攻略するのは、情報が見にくい、日記が書けない、途中で中断して分からなくなる、等の理由からやめます。

 やっぱりリソース集めてマップ埋めや。

 

 

 

 敵影⑥ ???を攻撃

 アサシン3体なのでWキャス賢王様。

 

 

 敵影① 旨そうな敵を攻撃

 セイバー六体で?もない簡単なもの。

 Wキャスエミヤで二連射。

 

 火力とNP回収エグ……。

 

 

 敵影③ ???を攻撃

 アサシン3体なのでwキャス賢王様でオッケー。

 

 

 敵影② 聳え立つ敵(虚数属性ε)

 バーサーカ単体57万なのでwキャスユゥユゥ。

 あ、水晶のリソースが足りなかった……。

 周回してきて対戦。

 

 いつも通りバフって宝具です。

 84万で終わり。

 

 

 敵影⑤ ???を攻撃

 セイバー2体とアサシン1対です。

 水着キアラさん使ってみようかな。

 セイバー相手でも行けるでしょ。

 

 バフって宝具。

 2連射して終わりです。

 敵が2体しかいないのに等倍で90万は火力化け物。

 

 

 そしてこれでお宝と敵影は全部撃破です。

 残るはフォーリナーのみ。

 続きは帰ってから!!

 

 次回は初手からネモ単独ピックアップ引くぞ!!

 あ、無償石22連引きましたが、出ませんでした。

 金回転でバサランテは超萎える。




帰ったら続きをしますので、恐らく7時ごろ。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。