カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

679 / 2387
7時と言ったな!!……色々してた遅くなりました。


1076 2020年11月19日②「ネモ単独ピックアップガチャ引く!!」

「七連金終わったど!!ネモ単独ピックアップ!!そろそろ★5単体ライダーが欲しいです!!」

 

「あの先輩……引くことに関しては想定内なのですが、予想以上に石の数が多いのはなぜでしょうか?」

 

「魔法カード買った!!」

 

「それでもです!!」

 

「実は引き出せる限界分買いました……」

 

「この後の召喚は大丈夫なのですか?今年のクリスマスイベント、映画キャメロン記念、年末に行われる参加条件の高いイベント。まだまだ盛りだくさんですが……」

 

「来月の給料に期待しよう」

 

「考え方がダメ人間ですよッ!!もっとしっかりとした生活を送ってから言ってください。最近まともな食事をしてないは知ってますからね」

 

「し、仕事が忙しかったから……。今日明日はちゃんと食べるよ。というか、課金は食事だから……」

 

「名言をパクッってるだけで何の凄みもないですからね」

 

 

 

 と言うわけで魔法カードを買ってきました。

 とりあえず今出せる2万だね。

 これ以上は緊急用のお金だから…。

 

 一応前回の最後に引いた結界も載せます。

 カード買う前の無償石分ですな。

 

 

 154連目(イリヤちゃんのおこずかい)

 ★4イベ礼装

 黄昏の王聖(三枚目)

 ★4イベ礼装

 金回転、バサランテ(宝具4)

 期待させて来るのはズルいと思います。

 

 165連目(無償石分)

 ★5イベ礼装

 虚数魔術

 イリヤちゃん礼装

 イベ礼装はもういらないなあ、復刻分ですな。

 

 176連目(こっから課金2万目)

 ネモ!!(初の★5単体ライダー)

 ★4イベ礼装

 勝った!!初手から勝った!!

 

 出来れば宝具上げもしておきたいので引きましょうか。

 

 187連目

 アタランテ(初ゲット!!)

 マルタ

 ★5イベ礼装

 騎士の矜持

 鈴鹿御前

 は?★4鯖3枚抜きだと!!?

 

 198連目

 ★4イベ礼装

 ★4イベ礼装

 ★4イベ礼装

 なんかほっとした。

 

 209連目

 ガンド

 爆死った……。

 

 220連目

 ★4イベ礼装

 天使の詩

 まぁこんなものか。

 

 

 う~ん。

 追わない方が良かったのは後の祭り。

 1万と考えたら上々の結果ですよ。

 

 鯖

 ネモ初ゲット

 アタランテ初ゲット

 バサランテ宝具4

 鈴鹿御前宝具3

 マルタ宝具3

 

 礼装

 ★3イベ礼装凸2枚、無凸5枚

 ★4イベ礼装凸3枚、無凸5枚

 ★5イベ礼装無凸5枚

 

 復刻時は余程金銭的余裕が無ければ引かなくてもいい結果になりました!!

 最近……というか今年のガチャ運が良すぎる。

 ……去年が悪すぎたのか?(イリヤちゃん7万、エウロペ様9万)

 

 一先ず、礼装整理をしてからネモを育成。

 

 

 ネモは一気にレベマまで持って行くことが出来ました。

 スキルもオール4です。

 ただ、プレボの種火貯金が殆ど無くなりました。

 後は保管庫なんや……。

 今年は新鯖お腹いっぱいです。

 クリスマスも時間の許す限り周回するか……。

 

 

 では、次回からフォーリナー戦やっていきます。




昼前には終わるはず。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。