カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

681 / 2388
お昼前に間に合いました。


1078 2020年11月19日④「北斎、ユゥユゥ戦」

「キアラさん強すぎませんか?」

 

「うふふ、マスターが私の宝具レベルを最大まで上げてくださったお陰ですわ。それに、アルトリア・キャスターと言う初心な娘のおかげでもあります」

 

「難所で使える価値があるから、ホントに引いてて良かったよ…」

 

「ありがとうございます。では、ここは一つ私にこの海の在り方を代えさせて頂く権利を……」

 

「例え一時的にだとしてもそれはダメ!!R18タグはこの日記には付けてないから!!」

 

「あぁ、残念でございます」

 

 

 幕外 異神どもの海(3/5)

 北斎戦です。

 今度はキャスターとアサシン、アサシンの雑魚に、北斎とランサーとアサシンですか。

 良し。

 

 敵の動き

 真ん中の敵はバフを撒きまくり、倒した鯖に即死付属して4ターン後に死ぬ。

 滅びの唄ですな。

 北斎は取り巻きに死亡時効果を付属させ、ブレイクでガッツ4回。

 長期戦は無理ですな。

 

 編成

 水着キアラ 凸特攻

 アーラシュ 凸虚数

 キャストリア 絆礼装

 水着邪ンヌ 凸虚数

 フレトリア 凸虚数

 シトナイちゃん 凸虚数

 戦闘服

 

 今度は順番入れ替えました。

 後、単体宝具様に水着邪ンヌですな。

 これで先ほどと同じように勝てるはず。

 援護はラムダで。

 

 キアラさんランクアップさせてお馴染みの初手アーラシュ。

 あ?

 ステラで飛ばせなかっただと!?

 急ぎ目で突破します。(ランクアップのターン制限)

 やば、アサシンで崩壊しそうになってる。

 何とか突破出来て水着邪ンヌ宝具撃ちます。

 無事に突破。

 先ずはオダチェンしてWキャスにします。

 キアラのスキルで精神汚染。

 Wキャスでバフって宝具撃ちます。

 アーツチェイン組めないか…。

 244万てやべぇよ。

 無事にブレイクと取り巻き撃破。

 もう一発宝具撃って終わりです。

 あ、ガッツがあったか。

 回避とか聞いてねぇぞ!!

 9ターンもかかちまったぜ…。

 

 水着キアラが反則級に強すぎる。

 もうこいつ一人でどこでも行けるんじゃねぇか?ってくらい。

 

 

 

 (4/5)

 最後?のユゥユゥ戦。

 キャスターとアサシンの雑魚敵が8体出てきますが、ギミックはないらしいのでスルーします。

 ユゥユゥは3ゲージ。

 1ゲージブレイクで単体へ魅了、2ゲージブレイクで即宝具。

 永続的に、被ダメ、攻撃時には火傷付与なので速攻がお勧め。

 そういえば、閻魔亭復刻時にやけどで高難易度負けたんだった。

 

 編成

 水着キアラ 凸特攻

 アーラシュ 凸虚数

 キャストリア 絆礼装

 サモさん 凸虚数

 フレトリア 凸★5イベ礼装

 シトナイちゃん 凸虚数

 戦闘服

 

 もう同じような編成と攻略法です。

 キアラさんなら単体でも三連射出来るはずだ!!

 無理でもシトナイちゃんで勝てればオッケー!!

 では行ってきます。

 援護はラムダなのも一緒。

 

 キアラさんランクアップしてアーラシュを放つ。

 今度は無事に突破。

 サモさんのスキルレベルでは2%足りないのでカリスマ使います。

 あ……火力足りませんでした。

 直ぐ素殴りで突破。

 オダチェンしてWキャスでバフって宝具。

 144万で取り巻き撃破とブレイク。

 あ…ブレイクでの魅了がキアラさんに入ってしもうた!!?

 一先ずキャストリアの宝具撃ってデバフ解除と粛正防御貼ります。

 宝具とアーツチェイン。

 相手のデバフが切れる前に削れ!!

 39万でブレイク。

 宝具はガンドで足止めです。

 最後だけど、精神汚染入ってないからなァ…。

 しかし、火傷対策にキャストリアは最適やな。

 特攻入らないと13万と厳しいか。

 ここからは耐久しつつ殴るだけ。

 アーツチェイン多めでキャストリア回せば火傷は痛くない。

 無敵が厄介…。

 スキルが一巡したので再びバフって宝具撃って終わりだァ!!

 

 魅了がキアラさんに入らなければ最速で終わってたのに……。

 10ターンでクリア。

 懸念事項の火傷もキャストリアでバッチリでしたね。

 

 

 

 ストーリーを読んで聖杯ゲット!!!

 これで終わりですね。

 

 解放されたフリクエ次回やりますか。

 高難易度に必要なポイントは残り100なので1マス分。

 こっちは明日やります。

 まずは寝たい…。




連勤終わって1週間ぶりにまともなご飯が食べられる。この一週間一日一回軽食食うだけで生き延びてたしなぁ…。

フリクエはスタミナが貯まる頃の夕方くらいにします。
高難易度は明日にさせて(鋼の意志)

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。