カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

683 / 2388
休日死んでました。
世間では3連休みたいですね。…なにそれおいしいの?(曜日固定シフトの辛い所)


1080 2020年11月23日「空白の三日間」

「イリヤちゃん……と言うよりも今回はシトナイちゃん誕生日おめでとう!!」

 

「マスターさんありがとう。でも三日前だよ?」

 

「それについてはホントに申し訳ない。死んでた」

 

「正確には忙しかったんだよね。でも祝ってくれるだけでも嬉しいな」

 

「今回ピックアップが来たら手持ち金全部溶かして宝具マ狙いますので……それでご勘弁願います」

 

「……それでマスターさんが納得できるなら……」

 

「はい、来年は忘れない様にします」

 

 

 

 と言うわけでシトナイちゃんの誕生日おめでとう!!

 SNのイリヤちゃんの誕生日なので、今回は魔法少女イリヤちゃんや水着イリヤちゃんよりも、中の人的にシトナイちゃんの誕生日だよね。

 遅れて申し訳ない。

 

 実は感謝のストガチャを引く予定だったのですが、仕事が休みの日で気が付いてたら終わってました。

 本当に残念で仕方が無い。

 ので、シトナイちゃんのピックアップが来たら手持ち金全部(イリヤちゃん貯金を除く)溶かして宝具マ目指したいです。

 アルターエゴ単体宝具でアーツだし、好きな鯖だから金を溶かしても後悔はしないぜ。

 

 

 

 19日の朝以降はスタミナ回収はキッチリ行ってました。

 仕事で忙しかろうと、休日でやる気が出ないとしても、スタミナ回収だけは行ってますよ。

 さしずめ食事や睡眠と同じレベルの消化事項ですからね。

 

 21日のお昼にアイテム回収及びマップ探索は全て完了です。

 残るは高難易度のみ。

 

 21日のお昼以降は種火周回ですね。

 現状で未育成鯖はセイバー、アーチャー、キャスターなので、この三クラスの種火が落ちる日は種火周回。

 金曜日は間に合いませんでしたが、日曜日はセイバーピース周回してました。

 無事に12個落としまして、所持鯖分のセイバーピースは集まり切りました。

 これで新規召喚しない限りイベントで集めるだけで十分です。

 

 今日(23日)は主に素材周回ですね。

 幕間や強化クエ、1.5部のフリクエでも良いのですが、幕間に関してはそろそろ来そうなので止めておきます。

 現状未育成鯖の素材は全て集まっているので、在庫数の少ない爪をメインに集めたいと思ってます。

 

 

 

 

 しかし、その前に一つだけやらなければならない事があります。

 そう、高難易度です。

 

 

 はぁ~~~~~~ッッ怠い。

 

 

 情報読みましたが、何なのこの難易度。

 流石参加条件が2部なだけありますね。

 

 

 ざっくりいうと、ジルとジャンヌオールスター。

 クラスバラバラでジャンヌがいる限りジルにはダメージ与えれないっと。

 更にジャンヌが撤退時にギミック撒きまくる。

 ひじょ~にめんどくさいクエストとなっております。

 最悪コンテを考えますね。

 

 そうだ!!石さえあるなら勝てる!!




次回挑みます。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。