カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

686 / 2385
2200万DL突破キャンペーン&「地獄界曼荼羅 平安京 轟雷一閃」開幕直前キャンペーン
1083 2020年11月25日「メンテ」


12時半過ぎ

 

「イベント終了も目前。メンテも始まるところだし、カルデアに来たばかりのネモにはこれをどーん!!」

 

「これは……パフェだと!!?」

 

「我がカルデアご自慢のキッチン担当者(エミヤ、タマキャ、ブーティカ、紅閻魔)に作って貰った特製だぞ!」

 

「マスター……何処で知った!!?」

 

「マテリアルに書いてある方が悪いと思います。ところで要らないなら貰うけど?」

 

「……そうは言ってないだろ!?」

 

 

 

 と言うわけでメンテ前のスタミナ回収完了。

 種火周回の時間が貴重になって来たなぁ。

 これも全部のイベントに参加できるお陰ですね。

 初期は参加条件が合わなくて、最長で4ヶ月くらい参加出来なかったからね。

 

 

 そういえば交換所でネモシリーズが出てきますが、これはイベント中限定だそうですね。

 メンテ明けからはキャプテンだけになるみたいです。

 セリフは一人一つまでしかありませんが、限定なのでやっぱり聞くしかないよね。

 マテリアルからも聞けないのかな?

 個人的にはプロフェッサーが好きです。

 

 

 ではメンテ開始を待ちます。

 

 

 

13時メンテ開始!!

 アップデートはまだ来てません。

 最近は早いので数分お気に確認したいと思います。

 寝たい!!

 

 

 

13時48分

 アップデートきました。

 お風呂入ってたので正確な時間は分かりませんが、最後に見たのが36分だったので間の12分間に来たと言う事ですね。

 一先ずこれで一安心。

 リンゴ会社のせいでメンテエンキドゥにはならずに済みそうです。

 

 楽しみですね~。

 キャンペーン開催が本命予想で、最低でも何かしらの告知はありそう。

 完全なる虚無虚無は絶対にないだろうなぁ……。

 では、あと4時間後のメンテ明けを待ちたいと思います。

 

 

 

16時半

 メンテ中ですがアップデートで変わったことがあったらしいです。

 自分のiPhoneは古い(iPhone7な)ので元々無かったのですが、新しい機種や大きいサイズのpadに多かった青枠が無くなったみたいですね。

 これはそれなりに新しい機種に変更しやすくなった感じかな?

 

 

 

 

 

18時前

 

「メンテが明けるぞぉ!!」

 

「何事もなさそうで良かったですね」

 

「何が来るかな~。とりあえずターミナルで分かる事を見て、その後ガチャだね」

 

「後30秒です」

 

「明けた!!」

 

「……データ更新は64MB。少ないですね」

 

「2200万DL記念だあl!!コンテニューアイテムだと!!?」

 

「記念鯖は紫式部さんです。その他、曜日クエストすべて解放されています」

 

「お知らせ更新はまだか……。一先ずガチャは引かなくてもいいんね」

 

 

 

 メンテ明けました。




所感感想。
イマイチ!!

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。