カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

689 / 2387
1086 2020年11月25日④「礼装が尊い」

「ドクター!!!」

 

「これは……卑怯です」

 

「コンテ石で落としておきながら泣かせに来てやがるのはズルい……」

 

「交換しますか?」

 

「一枚はしようかな?」

 

「凸まではしないんですね」

 

「効果がなぁ…」

 

 

 

 と言うわけで続き

 

 

 新マナプリ礼装!!

 テイク。ロマンス

 効果はQPとマスター経験値を増やすだけで凸で5%のくそ雑魚礼装ですが…………。

 絵がデザートを食べながら休憩してるロマニです。

 ……おっと視界がぼやけて来たんだけどバグかな?

 

 効果は要らないですが、絵が尊いので一枚は交換しました。

 これの為ならマナプリは持っていけ。

 

 

 レアプリ交換追加

 順番が巡ってフォウムズがレアプリ交換に追加されました。

 効果はまぁまぁですが、確か初期から使ってる絆礼装なんだよなぁ。

 アタック型なのも偉い。

 

 

 

 ガチャは記念鯖の紫式部がピックアップ

 同時にバレンタイ礼装のビター・スイート、ワルキューレ・スタイル、メモリー・オブ・クオリアが復刻。

 

 

 ビター・スイートは無敵二回に宝具威力アップなのでそれなり優秀な効果を持ってます。

 バレンタイ礼装と言う事で、ここを逃したら入手は不可能なので欲しい人はチェック。

 自分は……2枚しか持ってませんが、紫式部は一人居るので流石に引かないかな?

 

 

 メンテ詫び

 詫び石は何時も通りの5個。

 明日ログインで配布です。

 

 

 前々からありましたが、クリスマスキャロルの交換券が消えたらしいですね。

 それの調査と対応が終わったみたいです。

 消えた人にはメンテ明けからプレボに送られてるみたいです。

 自分は箱開ける為に直ぐに使ったから何もありませんでした。

 

 

 最後

 何も言及はされてませんが、一つだけ小さな発見がありました。

 メニューを開いたときの高さが変わってます。

 ギリギリだったのが、少しだけ余白が出来てますね。

 これは青枠が無くなったことの副産物かな?

 いつも画面ギリギリを押してるから、少し上を押さないといけなくなって面倒………。

 

 

 これにてメンテ後の情報は終わり。

 今後の予想ですが、来週からキャメロンキャンペーンかクリスマスイベントのどちらかかと思います。

 ホントにカツカツやな。

 年末忙しいゾ。

 

 

 

 

 ではセイレムのフリクエを消化していきたいと思います。

 

 

 隠家「セーフハウス」

 キャスターとライダーなのでWキャスキアラさんかな?

 自前NPチャージもあるから、初手カレスコなら三連射出来るはず。

 

 三連射は出来たけど火力が足りなかったよ……。

 

 

 ウェイトリー家「アルケミックフィールド」

 ランサーだけなのでねろちゃま……と行きたいのですが、連射するなら水着巴さんですね。

 

 無理でした。

 火力の点からねろちゃまに変えます。

 初手は適当に素殴って、宝具、宝具で終わるはず。

 

 フレトリアとねろちゃま、嫁ネロで素殴って行ったので地味に時間がかかった…。

 これでフリクエ達成数が200!!

 石10個熱い!!

 

 

 

 今日は一旦終わりにしたいと思います。

 残りのフリクエだと足りなそうだし、仕事時間も近づいてるしね。

 では、金曜日の夕方更新くらいに会いましょう。




トレンドに「オリュンポス」「ロマニ礼装」「FGO君」「紫式部」「マナプリ」などが入ってる。相変わらず早い!!


あ、5日は休みが取れました。ゆっくりと映画を見てきます。これは不要でもない超重要な仕事だから仕方ないね。恐らくですが、記念ストガチャ回します。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。