カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

690 / 2388
お待たせしました。


1087 2020年11月25日⑤~26日「フリクエ全クリ」

26日8時過ぎ

 

「西遊記の物語を公演してて、話の内容はそれなりに分かったんだけど……これ何の意味があったんだろう?その辺三蔵ちゃんは知ってる?」

 

「いや~~それが私もさっぱり。ただ脚本通りに……と言っても私が生きてる時に体験したことをお芝居らしく演じただけなんだよね~」

 

「まぁそうだよね。でも劇と言えど、孫悟空、孫沙悟浄、孫猪八戒の名前が登場してるから実装されたらいいね」

 

「そうそう。でも真名とか長くなりそう……。本当はもう少し長くて偉い名前があるんだけど…………」

 

「そこまでは流石に覚えきれないかな」

 

「うんうん。私も偶に度忘れしちゃいうから略称だけで十分なんだよね」

 

 

 

ガローの丘「エクスキューションサイト」

 バーサーカーとアサシンなのでジーク君で行けるかなぁ…。

 

 NP回収は余裕だったけど、最後の火力が素殴り込みでもギリギリなんだよ。

 まぁ仕方ないか。

 

 

留置所「ウィッチダンジョン」

 全部セイバーなのでエミヤだね。

 

 あ、最後がキャスターの敵やん。

 武蔵ちゃんやな。

 

 

番外劇「西遊記:獨角兕大王」

 

進行度1

 サポーターが誰かわかりませんね。

 まぁ、スカディ借りるんですが。

 初手アーラシュ、2ウェーブ目は英雄王で突破して最後はカーマですね。

 

 計画通りにクリアです。

 

 

進行度2

 ゲストの名前が変わってる!!?

 それでもキャストリアを借りますが。

 敵はバーサーカーのみ。

 ボス戦は耐久戦なので適当に耐えます。

 

 

進行度3

 哪吒のボス戦。

 HPは23万と28万………二部やってるとこれがデフォルトだかね。

 嫁ネロとWキャスで二連射かな?

 

 30万と45万出して無事にクリア。

 変なギミックもないただHPが多いだけなら簡単。

 

 

進行度4

 エウリュアレ13万と15万の2ゲージとアステリオスが13万と14万と15万の3ゲージ。

 ブレイク時にそれぞれ相方へバフを盛るけど、そこまで重要視するような感じではなさそう。

 ゲージ数が多く見えるけど、HPは低いので宝具連射すればいいですね。

 Wキャスラムダが最適かな?

 

 では、何時も通りバフって宝具撃っていきましょうか。

 エウリュアレには吸血がありますが、100%以上貯めたら良いだけの事ですよ。

 初手はエウリュアレだけブレイク……出来なかっただと!!?

 アステリオスも地味に足りなかったか…。

 まぁいい、二連射目だ!!

 はい、これで両方ブレイクです。

 三連射目でエウリュアレ撃破。

 アステリオスは残り1ゲージ。

 更に四連射目!!

 キャストリアバフが切れたからダメージは伸びないよなぁ。

 後は素殴って……クリ殴りでラムダ落ちました。

 まあもうクリアです。

 普通に行けましたが、最短でクリア出来なかったのは悔しいなぁ。

 

 

 

 西遊記に関しては小学校の頃に少しだけしか呼んでないです。

 なので、詳しい内容は殆どうろ覚え。

 むしろほとんど知らない。

 大人になって色々理解してから改めて読むと視点が変わって面白いんだろうなぁ。

 

 

 

 と言うわけでセイレムクリアです。

 これでフリクエ完全クリア!!

 や~っと終わった!!

 やっぱりキャンペーンで半減が開催されてる時しかしないと時間はかかるね。

 これで心置きなく育成にスタミナを向けれる。

 

 一先ず種火周回かキャスターピース周回ですね。

 この1週間は自分が行きたい場所を周れるのは最高。

 これ恒常でも良いのよ?

 では、強化成功率アップ期間なので残ってる鯖の育成をしたいと思います。




昨日のメンテ前から起きてるんだよね。メンテ中は結局寝れずじまいで、メンテ明けたら仕事時間まで情報整理とスタミナ回収。帰ってからセイレムクリアして、今から銀行行ってきます。給料が振り込まれて生活費とか払わなくちゃいけないし(実家暮らし)今日は休日なので今行かないとイベント来るまで朝は寝るし……。
帰ってから育成したいと思います。概念礼装の強化もあるから昼過ぎまでかかりそうやな…。

Fate/staynightHFⅢ円盤発売日が決まったみたいですね。なんと桜の季節!!限定生産盤には特典が盛りだくさん。
普通に欲しいけど、円盤は高いからな。FGOにつぎ込む金が……。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。