カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

693 / 2387
スタミナが若干足りなかったので自然回復させてました。


1090 2020年11月27日③「強化クエスト」

「気を取り直して強化クエスト行くぞ~」

 

「了解しました。主殿」

 

「そういえば段蔵も初期鯖だから曼荼羅では使っていきたい感はあるけど……素殴りならカーマがいるからな。全体宝具が必要ならワンチャン?」

 

「お役に立てる様に精一杯務めるにござる」

 

「どう活躍させられるか?を考えるのはマスターである自分なんだけどね……」

 

 

 と言うわけで強化クエストやっていきます。

 

 

加藤段蔵

 

進行度1

 バーサーカーとライダーの入り乱れ。

 最後には魔猪が登場するのでカーマは必須。

 カーマ、おっきー、スカディが最適ですが、久しぶりに段蔵使いますか。

 

 素殴って、宝具撃って、宝具撃って終わり。

 段蔵は若干の火力不足感じるから今回の強化は嬉しいね。

 

 

進行度2

 ライダーの雑魚にエウロペ様。

 さっきと同じ編成いいね。

 

 あ、素殴ってたらスカディ様落ちちゃったよ。

 最後、バフ足りるかな?

 最後は宝具宝具で普通に足りた。

 が、段蔵の宝具単体へ1万程度って……他の鯖やイベント特攻がどれ程強いかはっきりしたね。

 

 

進行度3

 ライダーとバーサーカーの雑魚に、最後がオデュッセウスと魔猪です。

 流石に余裕ぶっこいてる暇はなさそうですね。

 グレイで突破してスカスカカーマの宝具連射して終わらせます。

 

 グレイを自前でバフって宝具撃って突破。

 オダチェンしてスカスカカーマ。

 ガンドで魔猪を足止めしますが、カーマのカードが一枚も無いのが残念です。

 宝具撃って撃破。

 NP回収は無理だったので、クイッククリ殴りにかける!!

 ……10万以上一枚で削れるとか相変わらず強い!!

 

宝具強化

 宝具強化で火力が上がり、ダメージ後ですが味方全体へバスターバフ付属で味方の火力上げにも!!

 ただ、アサシンって言ったらクイックなんだよなぁ。

 

 

 

茨木童子

 

進行度1

 アサシンとバーサーカーの雑魚。

 最後にアサシンドラゴン。

 スカスカカーマですな。

 茨木も使いたいので前衛の置いてオダチェンすれば大丈夫ですな。

 

 あ……入ってから気が付いた。

 アサシンなのになんでカーマ?

 茨木に賭けよう。

 

 なんとか落ちずに突破。

 宝具チェインしたら行けるかなぁ?

 ギリギリ足りた…。

 

 

進行度2

 雑魚のアサシンとバーサーカー。

 最後は静謐が単独。

 久しぶりにWマーリンイリヤちゃんしてみますか。

 NPは……素殴りで回収できますね。

 

 素殴りで突破するには少し面倒なHPだったか…。

 明らかにイリヤちゃんの素殴り火力が高すぎる。(強化しまくってるからね)

 時間はかかりましたが、無事に突破出来ましたので宝具撃って終わりにします。

 72万!!

 宝具マが待ち遠しいんじゃ~。

 

 

進行度3

 バーサーカーの雑魚に最後はドラゴンときよひー。

 初手はアーラシュで飛ばして、最後はWキャス陳宮かな?

 

 片キャスのカリマスに陳宮のバスターバフ、初動NPの磨製菩薩のOCアップで余裕の突破。

 Wキャスして陳宮撃ったら56万普通にえぐい。

 早くリンボ飛ばしたいですね。

 

 

スキル強化

 仕切り直しが変化して固有スキルへ。

 自身ではなく味方単体への任意スキルへ変わり、クリ威力アップが追加された。だけではなく、酒呑童子へ攻撃バフを配って、尚且ついる場合は自身へNPチャージ。

 物凄く濃い強化を貰ったね。

 Wマーリンでは補い難い自前NPチャージを貰っただけでも偉い。

 

 

 

バーサーカー金時

 純粋な宝具強化だけでなく、バスターデバフを付属出来るようになりました。

 う~ん、主にレイド戦やワンパンキルで使うからダメージ後はあんまりなぁ。

 

 

 

コンテ石

 5.5章でも使えるみたいですね!!

 やったぜ!!

 やっぱ運営は神なんだ!!(手のひらクルー)

 これで令呪コンテを待たずにストーリーを進められる!!(どうにかして勝とうとしない弱小マスターの図)




地獄界曼荼羅のピックアップ、「レッツゴー陰陽師」を触媒に引いたら来てくれるはず!!

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。