カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

694 / 2388
寝坊したので遅れました。昨日の情報です。


1091 2020年11月28日~30日「マスターミッション」

28日7時過ぎ

 

「よし、終わってないマスターミッションでクリアしますか」

 

「珍しいですね。いつもは日曜日までに先延ばしにするはずですのに……」

 

「そうすると毎回ギリギリまで忘れて、そのままクリア出来ない場合があるからね。金曜日の夕方更新以降にすること終わったら、種火周回の前にクリアする事に決めたんだ」

 

「なるほど。それは名案ですね。……来週までには忘れてなければいいですが」

 

「それは言ったらいけないお約束だよ?」

 

 

マスターミッション

 と言うわけで終わってない奴を終わらせていきます。

 先週中にイベントは終わらせたので、種火周回かピース周回、セイレムフリクエ、昨日の幕間しかやってないんだよね。

 ……こう並べたら意外とやってる。

 まぁ、それでもクリア出来てないミッションがあるのでクリアしていきます。

 

 終わってないミッションは二つ。

 王特性の鯖2体と超巨大特性1体ですね。

 両方とも中途半端な数ですな。

 情報を調べてサクッと終わらせます。

 

 

王特性

 王と言えない英雄王。

 しかしながら冬木に黒セイバーがいます。

 彼女も王でしたね。

 冬木のフリクエなので有利クラス並べてサクッと2週。

 

 最後の黒セイバー戦で超人オリオンの火力がインフレ。

 アーツのクリ殴りだけでも余裕っすね。

 

 

超巨大

 巨人が登場するゲッテルデメルングですね。

 バーサーカーだけなのでフォーリナー積んで終わらせます。

 

 アビーが強くて可愛かったです。

 水着アビーだけど、3ターン周回に固執しなければ普通に強い。

 

 

 

金時

 あれから調べたんですが、金時は宝具1でも持ってた方がいいね。

 勿論キャストリアや他の人権レベルではないですが、変則周回にも使えるレベルのアタッカーらしいです。

 なので、地獄界曼荼羅終わってから余裕があれば引いて行きたいと思います。

 勿論、余裕なければ引かないけどね。

 

 

 

では、土日は種火周回行って月曜日の夕方更新を待ちたいと思います。

 

 

 

 

 

30日7時頃

 

「何も無いと思ってタイマーかけずに寝てたら仕事に遅れそうになりました」

 

「それここで言う必要ありますか?」

 

「無いね。寝過ごしてて気づかなかったけど、サンタ御前とクエリスイベントきたね」

 

「はい。……アーケードですけど」

 

「本家は地獄界曼荼羅が来るから冷めはしない。ただ、どうしてアーケードは本家民のヘイトを受ける様な事ばかりするのだろうか?」

 

「色々あるんですよ。あまり深く考えない様にしましょう」

 

「会社の事情だね……」

 

「考えないようにしましょうと言ったばかりですよ」

 

 

 

クリスマスイベント

 というわけでクリスマスイベントが来ました。

 アーケードにですけど……。

 ……………

 だからなんで本家民のヘイトを受ける様な方向に突っ走って行くのか謎。

 一層Twitterの垢を分けてくれたらダメージが少なく済むのになぁ。

 

 アーケードのクリスマス鯖は鈴鹿御前です。

 黒ギャルサンタが通称ですね。

 個人的に黒ギャルはちょっと……。(だからか、クロエも性癖に刺さらない)

 

 

 

まだ情報はありますが、長くなるので一旦カット。




順調に行けば、クリスマスの日にクリスマスイベント開催!!?(FGOでは珍しい)

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。