カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

695 / 2388
虚無過ぎて小さな情報ですら話題にしないと……。


1092 2020年11月30日②「もう幾つ寝るとお正月」

「もう~幾つ寝ると~お正月……」

 

「早すぎじゃないですか?」

 

「アーケードでクリスマスは来たよ。本家ではハロウィンの時期に来てるから実質年末」

 

「その理論はどうかと……。そういえば、年末なのでカルデアの大掃除の時期ですね」

 

「格部屋のガサ入れだぁ!!」

 

「そう言う先輩は……大掃除はきちんとする人でしたね」

 

「今年は仕事時間が長くなったから、休日に纏めてしないと……。場合によっては休日もFGOで潰れるから……大掃除が1月中旬まで長引くとかないよね?」

 

「それは先輩の頑張り次第です」

 

 

 

2020年ネット流行語100選

 年末も近づいて来たので今年のネット流行語が発表されました。

 なんと5/100で入ってます!!

 一ゲームとしては凄い影響力ですね。

 

 U・オルガマリー

 ディオスクロイ

 アルトリア・キャスター

 星間都市山脈オリュンポス

 宇津美エリセ

 

 エリセは意外過ぎる。

 FGOでのコラボイベントで上がったのか、それともrequiem2巻で上がったのか……。

 どっちなんでしょうね?

 

 ディオスクロイ、オリュンポス、オルガマリーはそれなりに妥当ですね。

 どれもオリュンポスにて話題になった単語です。

 しかし……ウルトラ・オルガマリーが入って来るとは……。

 約5年ぶりの復活ですからね。

 それだけ衝撃的なシーンだったから……。

 

 アルトリア・キャスターは……うんぶっ壊れ。

 エクストラクラスを除く唯一居なかったクラスのアルトリア顔の実装ですし、2部後期PVの時点でかなり話題が強かった。

 でも、そんなの序章に過ぎなかったんだよね。

 5周年で実装されてスキル構成が知れ渡ってから人権鯖へ。

 宝具での粛正防御が無敵貫通すら防ぐと分かってからはぶっ壊れへ……。

 今年のFGO流行語大賞ぶっちぎりでしょうね。

 

 しかし、まだまだ今年は1ヶ月もあります。

 FGOは12月に強いからね。

 地獄界曼荼羅の実装も近いですし、(今年は分からないけど)クリスマスイベントもあります。

 今後のFGOはますます楽しみですね。

 

 

 

マスターミッション

 月曜日なので更新です。

 地獄界曼荼羅が来るとは言え、そこまで難しい感じでもないですね。

 クラス別に倒せ、善と悪それぞれ倒せ。

 クラス別は種火周回で良いですし、善悪も最前線マスターには地獄界曼荼羅で、それ以外のマスターでの対象鯖は沢山います。

 自分は地獄界曼荼羅を突っ走るので、多分適当にしてても終わるかな?

 

 

 

今日の更新

 生放送まで何もないと思うかもしれませんが、今日は絶対に更新がきます。

 何故なら月末だからです。

 12月の交換券で交換出来るアイテムの発表ですね。

 何が来るか楽しみです。

 個人的には在庫数が少ない素材がいいなぁ。

 

 その他、12月のアップデート情報とかもあるかもしれませんね。

 早いでしょうが、地獄界曼荼羅の時にアップデートがありますからね。

 ここで一緒にアップデートしても十分です。

 ただ、今年はまだクリスマスも残ってるからその時になる可能性もありますけど……。

 

 

 

では、夕方更新を待ちましょう!!

夜勤なのでお昼更新は流石に見れないよ…。




朝ジェロニモがトレンド入りしてましたが、FGOではありませんでした。キン肉マンっぽいね。……サンタサンバ。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。