カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

696 / 2388
なんか書けた。


1093 2020年11月30日③「暇(その自由を噛み締めろ)」

「冬のユガ祭り開催!!いえ~い、垢BANされたマスターさん見てる~?」

 

「先輩、寝起きでテンションが上限突破しております。普通は逆ですのに……。あと、そもそも利用規約に違反するような方はこの日記を読まないかと」

 

「うん……よく考えたらそうだったね。冷静になったよ。というか眠いから早めに情報見て時間まで寝よう」

 

「また寝坊しますよ」

 

「た、タイマーかけてるから大丈夫…」

 

 

 

冬のユガ

 17時に冬のユガこと冬のBAN祭りが開催されました。

 え?どっちも正式名称ではない?

 こまけぇ事はいいんだよ。

 

 今回の対象アカウントは1つのみ。

 なんか少なくなってきているイメージ。

 運営さんがある程度対処出来てきたからかな?

 それとも垢バイヤーや一時期休んでるだけ?

 

 サイトの広告とかにも出現するからそこの対処してほしいよね。

 Twitterとかでも調べれば出るっちゃ出るし……。

 まあ、ヤル方が悪いんだけど。

 

 

 

12月交換券

 指輪、ランタン、毒針です!!

 在庫調べたらどれも少ないよ……。

 確かに少ない素材をお願いしたけど、三つとも全部なのは選びにくい……。

 何時も通りプレボに貯蔵して、交換期限が近くなるか必要に応じて取り出します。

 

 

 

メンテ

 やっぱり今日は告知来ないか。

 ホントに最近のFGOはメンテに関しては前日告知に変わったよね。

 会社の都合なのかな?

 それもとリンゴ会社がゴーサイン出してくれないせい?

 

 もしかしたら生放送日にメンテ来ないで、実装が金曜日って可能性も……。

 あんまり考えたくないけど、個人的には嬉しいね。

 って考えてたら土曜日キャメロット公開やん。

 金曜日実装なら、夕方から地獄界曼荼羅攻略してそのまま映画へゴー?

 金曜日は鬼畜スケジュールになるか…。

 

 後思ったのが、2日からはキャメロットキャンペーンで地獄界曼荼羅は一週間後。

 ……開幕直前キャンペーンが来てるからないか。

 

 

 

アーケード

 月一霊衣でセイバーオルタとキャスニキが追加されてますね。

 オルタに関してはいつかの英霊旅装の衣装で、キャスニキは眼鏡をかけただけ。

 この扱いの差よ……。

 まぁ、アケ版は本家にできないことをするみたいですから…。

 そもそも家から出ないといけない点や、地方民はそもそもの場所が少ない点で総数少なそうですしね。

 アプリゲームとは言わないけど、据え置き型で発売してたらもう少し違ったんじゃないかな?

 

 

エルメロイの冒険

 事件簿が完結して新しいシリーズが開幕したみたいですね。

 事件簿とか懐かしいなぁ。

 アニメに合わせて買ったけど、アニメ分までしか読めてない…。

 早く読まないと。

 後、表紙に凛っぽい人が見えてますね。

 巨乳なので別人では?と討論されてるし……。

 

 

 

では、明日のメンテ情報を待ちます。




流石にメンテ情報だけで1話は無理なので、次回更新は生放送前かな?

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。