カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

698 / 2387
昨日は仕事時間まで寝てました。


1095 2020年12月2日「メンテ……無し?」

7時前

 

「昨日に引き続き寝てて更新見てなかったマスターです……」

 

「お布団が気持ちよかったのですね。寒いので分かります。さて、昨日の情報は見ましたか?」

 

「うん、見たよ。情報が無い事を見たよ。……メンテ無しって今日中に実装来ないの?」

 

「一応メンテ無くても実装は出来るはずです」

 

「そうだね。前回のメンテ時に仕込んで置いて、今日はデータ更新すればいいだけだもん。…………でも、ストーリーの更新でメンテ来ないって嫌な予感がしてならない」

 

「具体的にはアトランティスですね」

 

「リンゴ会社の怠慢がぁ……」

 

 

 

メンテ無し

 と言うわけでメンテ情報は来ませんでした。

 朝になっても来てないということは、今日はメンテ無いのは確定ですね。

 これでメンテ来たら詫び石が大量になりそうだけど……。

 一先ず、お昼に一旦起きる必要はなくなりました。

 お昼過ぎに起きて生放送に備えたいと思います。

 

 メンテが来ないということは、地獄界曼荼羅は今日中に実装されるのか?

 謎です。

 データ更新だけでなんとかなるようなものなのか?

 分からないので何とも言えないですね。

 ただ、メンテが来ないから今日中に実装の可能性は低くなりました。

 個人的に最高な木曜日開始の可能性が見えて来たぞ!!

 ただ、金曜日の可能性もありますけどね。

 

 その他、映画キャンペーンを今日開始して、一週間お茶を濁す可能性も否定出来ない。

 まあ、直前キャンペーンが金曜日に終わるので流石に来週実装はないかな?

 一先ず、今日実装の可能性が低くなって万歳。(仕事のせいで攻略出来無い為)

 

 

 

呼符10枚

 仕事終わってからトレンド入りしててビックリしました。

 そういえば、今日連続ログインボーナスの最終日でもらえたね。

 これはリンボを単発で引くために取って置きます。

 頼光ママや金時も欲しいけどね…。

 

 

 

850日

 昨日のメンテ来ない情報で分かりませんが、地獄界曼荼羅実装日(予定)に連続ログイン850日達成です!!

 これで石30個ゲット。

 これでリンボを引き当てたい。

 今年最後の連続ログインおこずかいの日でした。

 次回は21年1月21日です。

 時期的にはお正月イベントの最終日らへんかな?

 お正月鯖を狙う最後のチャンス!!

 

 

 

育成

 種火周回しまくった結果、ようやく手持ちが溢れて来てました。

 これで溢れて来る分を育成に回せます。

 手始めにエレナを最終再臨、美遊を第三再臨させました。

 美遊は第三再臨姿が一番好きですな。

 和服幼女とか最強過ぎない?

 イリヤちゃんでも是非ともよろしくお願いします。

 美遊がレベマになればようやく魔法少女パーティーが組めるね!!

 

 

締め

 スタミナ回収も完了して18時以降に全快です。

 生放送後に全快するように調整するので、あと一回種火周回したら終わりですね。

 それでは、12時間後の生放送を心して待ちましょう!!




生放送は何時もみたいにリアタイで実況していきますが、情報確認や地獄界曼荼羅攻略は恐らく無理です。
更に明日の朝はキャメロットの席を取りに行くので、夜勤終わってから電車で映画館へ。帰ってから色々としますので、恐らくお昼以降になります。
……過労死しない?お仕事辞めたいです。誰かFGO関連の仕事に雇って……。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。