カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

699 / 2388
急いで書いたので誤字・脱字は大目かと。


1096 2020年12月2日②「生放送!!」

「そう言えば12月来てたね。今更ながらマナプリ交換したよ」

 

「色々あって忘れてましたね」

 

「そうだね。この呼符と種火はリンボ用だね」

 

「先輩、リンボリンボ言ってますけど、そもそも召喚できる可能性はあるんですか?」

 

「だ、大丈夫。石の貯蔵はそれなりにあるし、最悪魔法カードを使えば召喚出来るはず」

 

「そもそも実装すら確定してませんからね?」

 

 

 

マナプリ交換

 忘れてました。

 呼符は勿論、種火、銀フォウ君も全部交換。

 また一から種火のプレボ貯蔵を始めないとね。

 

 

 

マシュの12月ボイス

 月一で更新されるマシュのボイス。

 マナプリ交換同様に忘れていたので聞いてきます。

 

・クリスマス

 サンタについて明言。

 クリスマスイベントは開催される可能性が高そうです。

 もしかして巷で有名なリンボサンタ?

 

・平安京

 地獄界曼荼羅実装だかね。

 ちょっとした小ネタ……と思わせてストーリーに関わって来たり?

 

・アタッカーとサポーター

 援護職としてキャスター編成しろよ?だそうです。

 人権鯖にはこれからも過労死してくださいと、運営からのお達しですぞ。

 

 

 

では、生放送前にやり残した事も終わらせたので、生放送行ってみよう!!

 

 

事前放送開始!!

リツイートキャンペーンの広告から二部後期のPV、FGOWのアルバム試聴垂れ流しですね。

 

 

事前放送の時点で「FGO生放送」がトレンド入り!!

流石ストーリー更新は皆燃えてるんだね!!

 

 

続いてはキャメロットのPV集。

公開が楽しみですね!!

 

 

さて19時になりました!!

まずはこの方、梶田さん、川澄さん、赤羽さん、水島さん登場。

ファン枠草

 

一プレイヤー目線で語ってくれるのは良き。

 

 

リツイートキャンペーンは既に達成。

匙です。

 

 

今回は茶番は無さそうですね。

ゴリラと知性…。

ガヴェインに対する風評被害が大きい。

あの戦いと強化がね。

 

 

キャメロットについて。

ほんとに鬼畜だった…。

フレンドが頼れなくなるのは辛い。

オルタニキが頑張ってくれました。

 

ガヴェインとアモン・ラーは詰んだ。

ラーとか毎ターン回復の量がエグすぎるんじゃ。

 

6章の強敵

やっぱりガヴェインだよなぁ。

兎に角硬い上にチャージが速すぎる。

他の円卓はまだ勝てた。

 

自分は4年遅れで一部は攻略だからなぁ。

オルタニキマーリンが強すぎた。

 

 

続いて映画関連!!

既存の情報はもう良いよね。

 

独白もいい歌だよね。

躍動合わせて是非とも欲しい。

が、お金がなぁ。

 

先着でステッカー特典!!

やったぜ!!

明日の朝に石取るから多分貰える!!

 

ゲーム内キャンペーン!!

概念礼装来ちゃ!!

どれも最高ですね。

やっぱり王とベヴィーかな?

 

 

そして、何も言われていないのに星4配布がトレンドに

どれだけ期待されてるんや!!?

 

 

映画観た後そのまま前売り券買おうかしら?

金は…まあある。

リンボにどれだけ吸いとらえるか分からないけど。

 

公開直前PV!!

曲が!!?

 

 

 

続いてプロジェクトインフォメーション

という事は……金沢さんきた!!

バスター石倉さんは…うん。

 

年末特番来た!!

既に休み希望は出してるぞ!!

時間もいつも通りですね。

ゲスト等も豪華ですね!

 

今年公開された映画のトークや今後のfateゲームなどね

 

FGOのショートアニメ!!

今年もリオか!!?

……分からん。

カニファン!!?

自分のタイプムーンの入り口であったあの作品か!!?

 

 

商品紹介。

 

事前放送で楽曲聴いてみたけど、出来はかなり良かったね。

余裕が有れば買いたいけど、やっぱり買わないんだろうなぁ。

 

グッズは余裕ないですね。

キャメロット関連ね。

イリヤちゃんならから買った。

 

概念礼装画集か。

資料としては普通に欲しいね。

買うタイミングがつかないけど。

表紙も良き!!

 

 

おっと!!?

冬祭りか!!?

今年はオンラインね。

 

メインビジュアルは神

部屋着が良すぎる。

 

開催地

うん、どこも近くない!!

地元にも来い。

1月17日に17時から生放送ね。

オケ覚えた。

休み希望出しておきます。

期間的には正月イベントの次ですね。

 

ほんへ来た!!

 

カノウさん登場!!

可愛い。

 

キャメロットの公開記念キャンペーン!!

金曜日の夕方からか

で週替わりのログインで礼装プレゼント

 

ベディの霊衣追加!!

執事とは分かってる!!

 

 

地獄界曼荼羅は……振り返りかよ。

 

映像

PV来た!!

若武者!!?四天王ls!!?

金時!!?

 

最高でした。

平安時代は日本最後の神秘なのね。

 

プロローグ来た!!

特異点発生で平安京へと

聖杯戦争が発生!!?

まーたやばそうな内容やな。

 

バーサーカー金時!!

霊衣なのね!!

 

関連情報!?

マスターレベル上限解放!!

160まで!!

やったぞ!!

 

新規鯖来た!!

 

え?晴明?

あ、渡辺綱!!

星4セイバーなら当てやすいぞ!!

 

で星5は?

 

リンボ来た!!

補助宝具か??

星5アルターエゴね。

真名は蘆屋道満。

 

待って!!?

愛歌ちゃんの礼装可愛いすぎない!!?

 

テレビcm

まだ出てない鯖が一人!!

おそらく彼女でしょう。

 

 

配信日は…今日じゃない!!

やった!!

金曜日にやります!!

ひとまず目論見通りでほっとしてます。

 

 

最高でしたね。

ひとまず明日は休みます。

金曜日に突っ走るぞ!!

 

 

まだ情報……ステラのモーション、宝具演出リニューアル来た!

やっぱり来るよね。

続いてベディもリニューアル!!

さらに青枠も無くなっていくみたい!

 

まだクリスマスが残ってるよなぁ。

開発頑張ってるみたいです。

やったね。

 




これから情報まとめを書きますが、仕事時間的に絶対に間に合わないのでお昼以降の更新になります。
一先ず、今日開幕じゃなくて良かった!!(超個人的な理由で喜ぶ)

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。