カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

703 / 2387
1101 2020年12月4日「メンテだぞ!!」

10時半過ぎ

 

「キャスターピース周回は楽しいなぁ……」

 

「全く楽しそうではない顔ですが…?」

 

「いや、沢山落ちた時は楽しいんだけど、全く落ちない時は何回も続く時は落ち込むよ……。そろそろ変則周回作っても良くないですか?」

 

「私にそれを言われましても……来年の周年を待ちましょう」

 

「お正月に来てくれても良いのよ?」

 

 

 

ピース周回

 メンテ前にスタミナを使い切ります。

 き金曜日はキャスターピース周回の日ですね。

 全部で30個必要で現在10個。

 先は長い……。

 

 変則周回作ってくれて、最低でもピースは確定で落ちる様にしてもらいたい。

 モニュメントよりも足りないってどういうことだよ……。

 (冷静に考えてみると、ストーリーなどの鯖戦ではモニュメントが確定で落ちたりしてますな)

 

 

 

地獄界曼荼羅の予想

 前回のCMを振り返って見た時に忘れてた事が一つありました。

 それは酒呑や茨木、渡辺綱の手の甲に令呪らしきものがあったことです。

 プロローグでも聖杯戦争を模した、と書かれてあったしね。

 年代も1008年らしいので、その時代を生きていた鯖が生前の姿で登場する可能性も否定出来ない。

 その辺りがどう絡んで来るのか非常に楽しみですね!!

 

 

 

では、メンテを待ちましょうか。

 

 

 

 

 

13時

 無事にメンテが開始されました。

 アップデートは45分頃かな?

 

 

13時36分

 アップデート来ました!!

 最後に確認したのが33分だったので、3分間の間に来た感じですね。

 ……一体何と対戦してるんだろう?

 

 

 

 

 

地獄界曼荼羅開幕

 ストーリー更新に至りまして、今後の更新予定と注意事項を述べさせていただきます。

 まず18時更新と共に走ります。

 ガチャを先に引くかは未定です。

 

 ノンストップで走り続けますので、休憩は基本的に無しですね。

 ストーリーも読みたいので6時間以上はかかるかな?

 敵編成だけは確認しますが、それ以外はネット断ちで情報は断たせてもらいますね。

 日記では何時も通り、リアルタイムでバトルについて書いていきたいと思います。

 ストーリーに関する感想は最後に纏めてですね。

 攻略中に来た感想は返すかどうか半々かな?

 気分転換に返すつもりではいますが、ストーリーに関するネタバレは止めて頂きたい(どの口が言ってんだか…)

 

 同時に開催されるキャメロンキャンペーンですが、そちらは地獄界曼荼羅クリア後に見ていきたいと考えてます。

 事前情報と全く変わりが無ければ(週替わりログインキャンペーンとベディ霊衣&モーション改修)何もリアクション起こさないと思うけど……。

 ★4配布あるよなぁ!!?

 

 

 

では、地獄界曼荼羅を楽しみましょう!!




金時欲しいけど、最後の単独ピックアップが日曜日って……物凄く悩むんだが!!?



後、家族マスターが地獄界曼荼羅の攻略ライブ配信するみたいです(唐突な宣伝)良ければ探してやってくだせえ。(無名も無名なので他のFGO配信者に視聴者を奪われるんだとうけど)どうやら、非常~に珍しくストーリーも読むとか……。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。