カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

705 / 2387
1103 2020年12月4日③「地獄界曼荼羅攻略②」

「そう言えば、特異点へのレイシフトって久しぶりだよね」

 

「そうですね。イベントを含む小特異点なら年に何度かありますけど、本格的な特異点修復となると……約一年と少し前のセイレムが最後ではないでしょうか?」

 

「う~ん、大奥って特異点だったけ?レイシフトしたし移動できたのも自分とマシュと……キアラさんだけだし」

 

「そうなのでしょうか?」

 

「まぁとにかく久しぶりの特異点修復!!頑張って行こう!!」

 

「はい!!」

 

 

 バビロニア修復はもう二年前になるんだよなぁ。

 懐かしい。

 

 

第一幕 寛弘五年、平安京

 

進行度3

 ラフムっぽい敵が来たんですが!!?

 敵クラスはランサーの敵が3体。

 HPは13万、12万、9万と非常に高いです。

 Wキャスねろちゃまで蹴散らしましょうか。

 

 先ずはバフって……宝具!!

 102万で1ターンキル!!

 やっぱりWキャスは強いね!!

 

 なんか、虹の糸玉という新素材がありますね。

 まーた周回しなきゃ…。

 

 

進行度4

 今度はセイバーとアサシン。

 アサシンの雑魚5万が2体と、セイバーの雑魚1体10万。

 次にアサシンの坊主21万か……。

 初手プラヤヤの、オダチェンイリヤちゃんWマーリンで終わりかな?

 

 オダチェンするのはマーリンとマーリンの方がカリスマを両方に配れて火力も上がるか。

 Wマーリンでカリスマってプラヤヤ。

 セイバーだけ残ったけど、後続殴りで無事に突破。

 続いてイリヤちゃんの宝具!!

 29万楽勝!!

 

 

 

第二幕 平安武者

 

進行度1

 メディアリリィと渡辺綱戦

 2ゲージあって12万と23万

 2ターンで終わるらしいが……別に倒してしまっても構わぬのだろう?

 Wキャス武蔵ちゃんでいきます!!

 

 綱にはクリ発生アップとダメカがついてますね。

 まあ武蔵ちゃんやって下せえ。

 う~ん、ブレイクならず。

 まあ仕方ない。

 もう一発宝具撃ちましょう。

 今度は無事にブレイク。

 何もなく戦闘終了。

 

 

進行度3

 金時ゲスト来た~!!

 敵は骸骨兵無限沸きと綱。

 綱を撃破で終了っぽい。

 HPは24万。

 超人オリオンで殴りますか。

 サポーターはマーリンとアマデウス。

 

 よし、超人オリオンのバスターカードがありました!!

 マーリンバスター、超人オリオンのクイックバスターで綱を殴る!!

 バスターカード一枚で30万とかえぐい。

 超人オリオンのカードが無いので星をだします。

 よし、今度は超人オリオンのバスターカード2枚あるぞ!!

 クリ殴り強い……。

 3ターンでクリア。

 

 金時の若武者霊衣解放!!

 だが持ってないんや。

 やっぱりここは引いておくべきなのか?

 

 

 

締め

 と言うわけで今回はここまで!!

 もう1時間半も経ってるのかよ。

 まだ序盤も序盤やぞ!!?

 ストーリーはやっぱり楽しいなぁ!

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。