カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

708 / 2387
ここまで5時間半。これ映画までに終わる気がしないんですが?


1106 2020年12月4日⑥~5日「地獄界曼荼羅攻略⑤」

「ボス戦がどんどん強くなってる……」

 

「バベッジ様……。何故私の私の事を……」

 

「式部さんがマスターだから当然だと思うよ」

 

「そうなのでしょうか?しかしながら、マスターは余裕がお有りなのですね」

 

「ま、まぁね。こんなのガヴェイン初戦や、オリュンポスの神地獄。その他超高難易度に比べたらね」

 

「記録は拝見いたしましたが、良くぞ勝ち星を拾えましたね。香子感服しました」

 

「財布の暴力もあるし、この先もっと強い敵がいるみたいだからこの程度で根を上げる訳にはいかないよ」

 

 

 

第六幕 友と子(前編)

 

進行度1

 茨木童子とバーサーカーの虎熊童子ですね。

 HPは38万、26万と高いですが、バーサーカーなので手持ちの高火力全体宝具で押切ります。

 手持ちの全体宝具と言えば……スカスカ水着イリヤちゃんですね!!

 

 茨木はガッツ3回か…。

 バフって宝具撃ちましょうね~。

 83万で無事に撃破。

 ガッツ3回だけはどうしょうもないね。

 ……イリヤちゃんがワンパンで落ちたんですが?

 2ターンキル。

 

 何気に新素材の「鬼炎鬼灯」が出てますね。

 これで金素材、銀素材は出たけど銅素材はないのかな?

 

 

進行度2

 ランサーの雑魚5体に酒呑童子とパラケルスス。

 酒呑童子は2ゲージの15万と19万。

 パラケルススは13万のみ。

 初手はランサーなのでWキャスねろちゃまと行きたいかったのですが、酒呑童子とパラケルススを考えたら武蔵ちゃんですね。

 酒呑童子は毒のスリップダメージに注意しなければなりません。

 

 初手はカレスコとマスター礼装で蹴散らして、2ウェーブ目はWキャス武蔵ちゃん。

 酒呑童子とパラケルススも武蔵ちゃんで出来る限り削ります。

 後衛には酒呑童子対策にイリヤちゃん。

 殿には両方に有利なシトナイちゃんに凸虚数持たせて置いておきます。

 シトナイちゃんは弱体無効持ちだから多少は大丈夫なはず。

 一先ず負けはしないでしょう。

 

 ……毎ターン確率スキル封印とかあったなぁ。

 まぁ、初手でバフれば問題無し!!

 って、初手はバフるつもりなかったんだった!!?

 先ずは宝具で突破。

 封印来るなよ!!

 …よし、来てない!!

 

 Wキャス武蔵ちゃんで宝具。

 今度はスキル封印は考えなくてもいいか。

 NP回収はバッチリ。

 さて、ボス戦突入。

 

 酒呑のギミックめんどくさいな。

 被ダメ時に毒付属、攻撃時に防御デハブ付属。

 長引くと厄介ですね。

 キャストリアの宝具も撃って行きましょう。

 武蔵ちゃんの宝具で、ギリギリブレイクと撃破には至りませんでしたか。

 もう一発宝具撃ちましょう。

 これでパラケルススは撃破。

 酒呑童子はブレイクです。

 流石にNP回収は厳しいね。

 

 デバフが重なっているのでキャストリアの宝具で精算します。

 ここからは素殴りターイム!!

 は?

 全員へ魅了とか聞いてないぞ!!

 宝具喰らうのに何も行動出来ねえじゃねぇか!!?

 粛正防御は…武蔵ちゃんだけ切れてますね。

 ありゃ?エクストラアタックでした。

 まぁ、武蔵ちゃん攻撃喰らって落ちたんですけどね。

 

 イリヤちゃん登場!!

 頼んだぞ!!

 殴ってNP回収していきます。

 直ぐに溜まったので宝具撃ちます!!

 バフが少ないけど無事に撃破。

 8ターンか……まぁ、勝てたから良いや。

 

 

 

 ボス戦って長くなるよね。

 今回はここまで!!

 中盤に差し掛かった感じかな?

 それでもラスボスや黒幕は見えないけど…。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。