カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

71 / 2388
431 2019年10月12日「鬼キュア第三話」

「ねぇマスター。相手がアサシンクラスなのに、一体どうして私を連れて行ったのですか?」

 

「グッ!!攻略情報にはメイブはライダーって書いてあったの。でも実際に行ってみるとアサシンクラスだったの。………すみませんでした。もう少し慎重になるべきでした」

 

「そうですね。でもご安心ください。そんなダメマスターでも私はちゃんと愛してあげますよ」

 

「いや、要らないです」

 

「なっ!!?」

 

「イリヤちゃんとシトナイちゃんの愛に比べれば、カーマなど足元にも及ばないよ!!」

 

「………そ、そんなマスターでも愛してあげるもん!!!」

 

 

 鬼キュア第三話攻略しましたよ。

 昨日からずっと起きてたから眠い。

 復刻版の変更点が早くも見つかりましたね。

 メイブがライダーではなくアサシンで登場。

 カーマとフレンド様のジャックちゃんを連れて行ったよ……。

 まぁ、常に最前線に立っているシトナイちゃんが撃破してくれましたけどね。

 後、ブレイク後の強化状態が、ジャックちゃんのスキルで解除出来ました。

 最近だと珍しいね~。

 強化解除無効ばっかりだったので。

 

 フリクエも周回して、ポイント集まって酒吞童子が一回目の再臨が出来上がりました。

 特攻礼装も、アーツクイックが二枚、バスターが一枚と揃て来た感じですね。

 前衛に持たせて、後衛がアイテム礼装って感じで編成してます。

 でも、ポイント集めメインで行うなら、後衛も特攻礼装の方がいいのかな?

 良ければ意見お願いします。

 

 ではこれから寝ます。

 進展あるまで間空きますよ~~~。

 

 

 

 

「暇だ………」

 

「何をしているのですか?先輩」

 

「あ、マシュ。いやね、鬼ランドに来たものの、リンゴが食べれないだけでこうもやることが少ないなんてね……」

 

「恐らく、半年以上の経験なのではないでしょうか?イベントがない期間はともかく、イベント開催中は常に忙しくしてましたし……」

 

「そうだよなぁ。グダグダ帝都からは速攻でクリアとアイテム周回をしてたからね。その前のCCCは初めの方はゆっくりしてたけど、チョコ欲しさに突撃したし……。そこでリンゴは食べる概念を覚えてんだ」

 

「初イベントのプリズムコラボでは、右も左も分からない状態でしたから、攻略情報を基にコツコツ進みましたから」

 

「うっ!!爆死の思い出が……」

 

「でも、こうやってゆっくりと進むのもいいかもしれませんね。何かと忙しすぎたというか……」

 

「そうだね。でもね、マシュ」

 

「は、はい。何か不安でも?」

 

「来年の箱イベで地獄を見るよ。今年の倍以上は周回したいし、それによって箱開け作業も更に………手伝ってくれるよね?」

 

「勿論です!!!私はデミ・サーヴァント。マスターのサーヴァントですから」

 

「ま、一年後の事なんて誰にも分からないから気楽に行こうか」

 

 

 やることがない!!!

 スタミナ回収でフリクエをするだけです。

 絆上げははかどっていますよ。

 ステノンが3になって、シトナイちゃんが2。2004年の制服が9に上がった感じです。

 毎日朝八時半まで起きておかないといけないのが辛い。

 ホントに生活がFGOをメインで成り立っているな!!

 

 では、明日更新の四話で。

次回作品のアンケートです。詳しくは活動報告に

  • 原作SAO
  • 原作ハリー・ポッター
  • 原作ありふれ職業で世界最強
  • カルデア職員
  • 原作ワンピース

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。