カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

712 / 2371
ここまでで10時間ほどです。やっぱり12時間が目安ですね。


1110 2020年12月5日⑤「地獄界曼荼羅攻略⑨」

「思ったより簡単で良かったぞ……」

 

「お見事でございまする!!主殿!!」

 

「こっちは簡単に勝てて、なんで渡辺綱戦はギリギリ負けたんだろうね?」

 

「お、抑えてください!!既に終わらせた事。お気持ちが悪くなる事は振り返らぬ方が宜しいかと」

 

「……そうだね。この鬱憤はリンボを叩きのめして晴らす事にするよ」

 

「その調子でございまする!!」

 

 

 

第十一幕 源氏殺し(前編)

 

進行度2

 ゲストの段蔵さん単騎。

 相手は平景清と大土蜘蛛。

 クラスはアヴェンジャーとランサー。

 ……段蔵さんのスキル構成なら耐久戦は出来るはずさ!!

 

 3ターン目の敵の攻撃後にクリアらしい。

 まずは回避を付与。

 次に無敵。

 もうスキルは無いので耐えてくれるのみ。

 無事に耐久完了。

 

 

進行度3

 又もや茨木童子と星熊童子。

 バーサーカーなので……今度は水着アビーで行きましょうか!!

 水着アビーは自前NPチャージ持ちなのでWマーリンで十分対応可能……あ、足りないや。

 1ターン待ちますか。

 

 う~ん、カード運悪くて貯まりませんでした。

 もう1ターン殴ってください。

 3ターン目で宝具が撃てます。

 Wマーリンバフがあると言え、星熊童子が7万残ったか……。

 4ターンクリアです。

 

 

 

第十二幕 源氏殺し(後編)

 

進行度1

 大土蜘蛛と平景清が敵です。

 クラスはランサーのアヴェンジャーなのでバーサーカーの武蔵ちゃんが最適ですね。

 ギミックは景清が源氏特攻と防御デバフを持ってる。

 普通にWキャス武蔵ちゃんですな。

 と思ったら、アヴェンジャーに有利な水着キアラが最適かな?

 NP回収は普通だけど、宝具マで連射しやすいし。

 殿にはBB置いておけば何とかなるさ。

 

 Wキャスでバフって宝具です。

 水着キアラは初めのターンが特攻が出せないのが難点やな。

 無事にブレイクです。

 次にデバフを撒いて宝具!!

 145万!!?

 火力エグいって。

 最後にもう一回宝具を撃って土蜘蛛を蹴散らして終了。

 3ターンキル。

 

 

進行度2

 先ほどと殆ど同じだけど、大土蜘蛛が居ない。

 景清のギミックも一緒だが、ブレイク時にこちらに源氏特性を付与してくる。

 被ダメが多くなった分、こちらの火力も伸びたから良し!

 

 さて、バフって宝具撃っていきますよ~。

 一発目は58万でブレイク。

 二発目は……152万で撃破!!

 イベント特攻無しですぞ。

 取り巻きも倒して3ターンクリア。

 

 

 

今回はここまで!!

 何とか家を出る時間までに間に合いました!!

 あと一回で景清は終わるはずですが、水着キアラが強いんだろうなぁ。

 時間までは続きをしますが、更新は夕方頃かな?




そろそろ終盤!!家族マスターが詰んでた場所までもう少し…。怖いよぉ。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。