カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

714 / 2387
ここまでで13時間。


1112 2020年12月5日⑦「地獄界曼荼羅攻略⑪ リンボ戦」

「超人オリオン強すぎ!!ありがとう!!」

 

「ま、俺っちの力はこんなもんよ。ところで、一緒に戦っていたおっぱいのでけぇ巫女様ってどなた?」

 

「卑弥呼さんだよ。オリオンと同じくバスタークリ殴りサポーター兼アタッカーの」

 

「へぇー。相性は抜群ってことだなっ!」

 

「そうだね!!今後も難所で頼ることがあるから頑張ってね!!」

 

「お可愛いおねぇちゃんと一緒ならたとえ火の中水の中!!どこにだって駆けつけるぜ!!」

 

「うん!!(アルテミスの対応頑張ってと言ったつもりなんだけどね)」

 

 

 

第十四幕 羅刹王・髑髏烏帽子蘆屋道満

 

進行度2

 雑魚戦。

 と言っても15万のアルターエゴが3体出て来るけどね。

 というか、ゲッテルデメルング依頼の空想樹の種子じゃないですか!!?

 Wキャス武蔵ちゃんでいいかな?

 

 バフって宝具連打!!

 無事に三連射出来て終了。

 やっぱり武蔵ちゃんなんだよなぁ。

 

 

進行度3

 アルターエゴ6体。

 武蔵ちゃんで連打しましょうか。

 

 何事も無く終わり。

 あっけない。

 

 

 

第十五幕 坂田金時、此処に在り

 

進行度1

 遂に始まる因縁の対決。

 リンボ戦本体戦。

 

 こちらが対抗するのはビーストとなり得た事のあるサーヴァント。

 そう、アルターエゴ特攻を持つアサシン……カーマである!!

 

 

 

 スカスカカーマで短期戦いきましょうね~。

 

 

 マスター礼装が大幅に変わり、大奥のように強い効果が短時間で発動できるようになってる!!

 更に、開幕NP50%に攻撃アップ、回復量アップ、最大HPアップなどのバフも付属。

 

 リンボは宝具耐性とクリ攻撃耐性を持っている。

 これからはゲージブレイクで解除されるため、一番初めが一番硬い。

 初っ端から最大火力で殴りますか。

 更に毎ターンスキルでカード燃焼をお越し、重なると厄介なデバフばかり。

 素直に速攻した方が楽ですね。

 マスター礼装で解除可能なので、バンバン使った方が良い模様。

 

 さて、では最終戦行って参ります。

 

 

 先ずはスカスカカーマでブレイクします。

 NPは自前でいいですね。

 マスター礼装の神剣抜刀も使いますか。

 宝具撃って……1000だけ残りました。

 タススキルで乱数調整しますか。

 って遅かった!!?

 

 ………撤退して再挑戦します。

 流石にね?

 

 では、気を取り直していきましょう!!

 バフって宝具撃ちます。

 今度こそ足りろよな。

 カーマのカードがあったのでオッケーです。

 今度は無事にブレイク。

 

 クイックカードを封印されました。

 が、マスター礼装で解除します。

 方スカでNP回収してもう一発宝具撃ちます。

 宝具では半分しか削れませんでしたが……後続の殴りでブレイク。

 

 最後です。

 が、カーマのカードが一枚も無い。

 一先ず無敵を貼って、NPを配って宝具を撃ちましょう。

 宝具だけで削れたらオッケーです。

 無事に85万で撃破!!

 スカスカカーマで宝具三連射するだけの今回で一番簡単なクエストでした!!(超煽る)

 

 

 

残りはストーリーを読んで終わりです。

お疲れ様でした。

次回は感想を述べますか。




次回はネタバレを大きく含みますので、飛ばしたりクリアするまで読まなかったりしてください。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。