カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

72 / 2371
アニメ良かったですね。遂に動くグランドくそ野郎が!!そして「マーリンシスベシフォウ!!」も映像化!!!これ、最終決戦とかだとどうなるんだ。もっと動きやカメラワークに切れが出るのか!?


432 2019年10月13日「鬼ランド中ですが、運が、運が……運が&鬼キュア四話」

「余の大・勝・利・!!!」

 

「フハハハハハ!!!あの時と違うんだよキンドゥ!!!全体宝具セイバー枠しかいなくて耐久しか出来なかったあの時とは!!」

 

「流石余じゃな!!もっと褒めるがよい!!」

 

「流石嫁!!!大好き!!」

 

「わっはっは!!このまま鬼ランドにも参上するぞ!!」

 

「そうだね。セイバー枠が居ないから頼むかもしれないね。単体なら嫁ネロ、全体なら普通のネロ。最強だね!!」

 

「ところマスターよ。マシュが怒りの様子でこっちに向かってきているが、何をしでかしたのじゃ?」

 

「大丈夫!!!また円卓の騎士を当てただけだから!!」

 

 

 はい。回想クエストクリアです。

 実はワンターンキルを狙ってましたが、雑魚敵が出てくるのを忘れていた。

 しかも、純粋に火力も足りなかったし……。

 嫁ネロとおじいちゃん、フレンドのジャンヌオルタでクリアです。

 報酬が撃破しないと鎖が落ちないらしいので、撃破出来て良かった。

 こう見ると、耐久するしかなかったあの頃から成長しているのが分かります。

 

 で、だよ。

 茶番の最後にあった円卓の騎士とは何のことなのか。

 えぇ。後悔はしてない。

 アニメ見ながら引いたんですよ。

 貰える石とか考えたらこれが最後だぁ!!って思ってね。

 シトナイちゃん欲しかった。

 結果から言いますと、狂ランスでした。

 円卓が残りモーさんだけで揃います。

 何ですり抜けちゃうのかなぁ??

 いや、普通に嬉しいよ?

 持ってる茨木が出るよりもね。

 2000万ダウンロードの時に貰う候補が減ったしね。

 そのうちモーさんもサラッと出そうで怖い。

 水着は流石に無理でしょ。

 アルトリアも水着系以外持っていると言う謎の運。

 来年死ぬかもしれないね!!

 

 

 

 

「クッ!!惜しい人を失ってしまった……」

 

「む?のぉマスター。先の奴は敵ではなかったのか?」

 

「ふっふっふ。茨木(バーサーカー)は最近カルデアに来たばかりだもんね。幾らカルデアにいる霊基と違うと言えど、黒髭は黒髭。つまり、話の分かる同士を亡くしたのだ!!」

 

「ふむふむ……つまりどういうことなのじゃ?吾にはさっぱりだぞ」

 

「お互いにロリコンって事さ!!!ロリに攻撃される黒髭……ちょっとだけ羨ましい……」

 

「良く分からんが、このまま放置でも良いのか?魔酒よ」

 

 

 四話クリアです。

 少し用事があったので30分遅れでスタート。

 シトナイちゃんとイリヤちゃんでらくらくクリアです。

 特攻礼装つけてると言えど、この二人強すぎる。

 ささ、頑張ってフリクエ進めて行きましょうか。

 未だに礼装は落ちてません。

 まぁ、挑戦回数事態が少ないっていうのもあるけどね。

次回作品のアンケートです。詳しくは活動報告に

  • 原作SAO
  • 原作ハリー・ポッター
  • 原作ありふれ職業で世界最強
  • カルデア職員
  • 原作ワンピース

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。