カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

721 / 2387
仕事まで寝てたので遅れました。


1119 2020年12月8日〜9日「重なるキャンペーン」

8日3時過ぎ ゲスト道満

 

「宝具での呪厄効果が修正されましたぞ」

 

「そういえば効果量が1桁違ったんだっけ?」

 

「はい、そうですとも。もともと千分率でしたのが、百分率になっておりましたが故、効果が全く意味ない状態であったみたいです」

 

「にゃるほどね」

 

 

道満宝具修正

 呪厄の効果量が違ってたみたいです。

 千分率だったのが百分率になってたみたいで、効果が全く反映されいなかったみたい。

 某攻略班によれば、10%の違いらしい。

 そこまで大きくないけど、積み重なるとデカイからね。

 運営は道満を持っていなくても全マスターに石を配布するみたいです。

 あんまり迷惑かけてないからこんなものだよね。

 

 

 

マスターミッション

 火曜日になってセイバー種火を求めて周回してたら天属性をクリアしました。

 これで今週のマスターミッションは終わり。

 呆気ないなぁ。

 今週中に何か来る可能性は低そう?

 

 

 

 

 

9日4時前 ゲスト:マシュ

 

「火曜日なのに更新とか聞いてない……」

 

「一応キャンペーンだけですから…。そこまで大きくない更新ですよ」

 

「まあlそうだよね。地獄界曼荼羅もひと段落付いて虚無だし、その中でキャンペーンが来ても虚無なのは変わりない…」

 

「自然回復で進めていくマスター、攻略を急がないマスターは普通に攻略中だと思うのですが……」

 

「虚無か虚無じゃない、なんて個人の感想だからね!」

 

 

FGOWのCD発売キャンペーン

 まさか来るとは…。

 火曜日だったし完全に油断してました。

 

開催期間

 今日から1週間。

 珍しく火曜日始まりで火曜日終わりです。

 

特別連続ログインボーナス

 ショボいキャンペーンかと思いきや、ログインボーナス付きでした。

 記念礼装、銅リンゴと金リンゴ1個ずつ、マナプリ10個、石3個。

 まぁこんなものかな?

 

記念礼装

 CDのジャケットを飾っているマシュが写っている。

 効果はマスター礼装の経験値を50増やすといつも通り。

 

レアプリ交換追加

 数ヶ月前にあった記念クエストがレアプリ交換に追加。

 礼装が貰えたり、アドベンチャーパートで3Dで動くマシュを見てるが…レアプリ3個は重たすぎる。

 まあ自分は一回やってるからいいんだけどね。

 クエスト解放条件は終局クリア。

 内容考えると当たり前だよねぇ。

 

フレポ二倍

 期間中サポートのマシュから貰えるフレポが二倍になるらしいです。

 ……ガチガチにフレポ稼ぎたいマスター以外は基本スルーだよね。

 そもそもマシュをサポ欄に入れてるマスターはあんまり見かけないし…。

 

 

 

ガレスちゃん

 仕事前にTwitterを開くと何故かトレンドに。

 調べてみると、映画キャメロットの入場特典第二弾が発表され、その絵がガヴェインとガレスちゃんらしいです。

 たしかにガレスちゃんとガヴェインの絵はエモいよ?

 だけどさぁ、映画だけを見た人にはさっぱりでしょう?

 実際のプレイでも、キャメロットでガレスが出たのは文字のみ。

 立ち絵ですら数年後のサバフェス、実装に至っては4周年にて。

 ……この選びはどうなんだろう?

 

 

 

道満

 道満の絆がようやく5になりました!!

 周回お疲れ様です。

 これで枠をイリヤちゃんに返せる!!

 

 

 

締め

 では今回はこの辺りで。

 火曜日と水曜日は種火周回ですね。

 セイバークラスで伊吹童子が実装されるかもしれないから、頑張って貯めないと!!?

 今日は流石に何もないかな?

 クリスマスするならそろそろ情報来そうだけど…。

 一応夕方更新を待ちましょうか。




ピックアップ2は初日に1万引きます。で、鯖の性能とマイルーム性能次第では単独時にもう1万追加。
クリスマスもあるからこれが限界なんだ…。(金時&頼光さんは諦めた)

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。