カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

725 / 2387
お腹すいたー


1123 2020年12月11日③「伊吹童子性能」

19時半過ぎ ゲスト:マシュ

 

「まさか一発で来るとはね……」

 

「はい、今年一番の運を使ったのではないでしょうか?」

 

「止めて…、まだクリスマスが残ってるのよ!!」

 

「その分聖晶石が浮いたから良いではないですか」

 

 

ピックアップ2

 伊吹童子はきましたが、平景清は来ませんでしたね。

 流石に★5を同時に実装させるのは辛かったのでしょうか?

 でも、バトグラや宝具演出もあったのに残念です。

 

 一部では、ピックアップ3があるんだ!!とか、お正月イベントで実装!!

 と言う話も目にしますが、どうなることやら。

 正直言ってピックアップ3は開催期間的になさそうなイメージ。

 お正月実装は……こっちもなさげなイメージ。

 お正月は毎年「は?」ってなるような鯖が実装されるので、既存の鯖は出にくいかと。

 ただ、李書文がお正月イベントのピックアップ2で実装されましたから、ピックアップ3の可能性よりは有りそうですね。

 

 一先ず、クリスマスにつぎ込める石の数が増えたのでほっとしてます。

 

 

 

伊吹童子性能

 

 宝具

 全体バスター宝具。

 無敵貫通付与した後に防御無視攻撃して、最後にバスターデバフを撒きます。

 スキルと合わさって2連射しやすいので良きかな。

 

 スキル

 

 山河の膂力 A+

 3回制限の攻撃バフと自前NPチャージ30~50%と普通に偉大です。

 

 八脈怒濤 B

 バスターバフと防御バフに星もだせます。

 まぁいいかな。

 

 ケガレの指先 A

 敵単体に宝具封印、自身にクリバフと死霊特攻付与

 

 スキル構成は攻撃よりですね。

 星出せてクリバフあり、攻撃バフにバスターアップ。

 更には自前NPチャージ50%は強い。

 カード構成もバスター3枚とアルトリアに近い感じかな?

 どっちが上とかはありませんが、棲み分けは出来そうな感じがします。

 

 

 現在は種火不足で育成が出来てませんが、まぁ普通に強い部類に入りますね。

 ま~たセイバーピース周回もしなきゃ…。

 

 

 

 

クリスマス

 今日来てほしかったんだけどなぁ。

 ただ、もう時間がないので来週中には始まりそう。

 遅くても水曜日には何かしらの情報が来るかと。

 金曜日開始なら最高なんですけどね。

 

 

 

絆上げ

 伊吹童子は既に3に上がりました。

 強化クエストは絆美味しくて良いよね!!

 ありがたいことですよ。

 

 

 

締め

 今週のマスターミッションも終わっているので、今日はキャスターピース周回、明日は種火周回、日曜日はセイバーピース周回かな?

 石割って周回したいと思ってきていますが、クリスマスももう直ぐなので我慢したいと思います。

 では、土日は動かないと思いますので、月曜日から夕方更新に目を光らせたいと思います。

 

 

 

 

プリズマ☆イリヤ

 近日中に新作映画についての情報が発表されるとか!!?(ソースは公式Twitter)

 これはイリヤちゃんの復刻が近い!!?

 宝物庫の鍵を開けてやろう!!




来週まで虚無虚無ですね。この機に種火とピースを集めるのじゃ!!

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。