カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

73 / 2388
433 2019/10/13〜15「鬼キュア、淡々と進めて行きます」

「ねぇなんで?なんで来てくれないの???」

 

「私に言われても知らないわ。確かに可愛そうだとは思うけど、どうしようもないことは仕方ないわよ」

 

「諦めきれない……フリクエして石を貯めるか?」

 

「辞めておきなさい。ただでさえこれ以上ないほど溶かしているのに、まだやるなんてマシュに怒られても知らないわよ」

 

「そんなこと言わないでさーー!!!」

 

「叫ばないでよねー。もう!」

 

 死にました。

 ここでやらなけれいつやればいいのだ?

 と、思った。

 次回イベント?そんなの推しの前では瓦礫にも等しい!

 と持てる石と呼符と一万円をつぎ込みました。

 

 結果、水着茨木が二体で宝具六。バーサーカー茨木も二体で宝具三。

 すり抜けで、狂ランス、新宿のアサシン、ラーマ、マリーアントワネット。

 イベント礼装も、5が5枚。4が凸1と5枚。3が凸二枚と4枚に。

 シトナイちゃんだけが出ません。どうしてでしょうか?

 

 もうガチャは引かない。

 礼装狙いでしか引かない。

 心折られました。

 なんで引いたんだろう?

 

 

 

 

「ふっはっはっはっは!最高のパーティーでクリアしたぜ!」

 

「そのなんて言ったらいいのやら。私、過労死しないかしら?」

 

「サーヴァントは過労死しないから安心してね!」

 

「安心してストーリークリアに励めと?全く嫌になるわ」

 

 

 鬼キュア五話クリアです。

 進行度1でのアーチャーが鬱陶しかったですね。

 アルターエゴが刺さらない三騎士嫌い。

 進行度2はイリヤちゃん、ライネスたん、シトナイちゃんの推し鯖トリオでラクラククリア。

 流石だね!

 

 今日解放のフリクエはセイバークラスなので、wクロエと子ギルで周回。

 1と2でNP溜めて最後に連発して終わり。

 敵の体力も高くなっているのでターン数も酷い。

 ポイント優先でパーティー組んでるから仕方ないね!

 イベント特攻は140%バフ!!!

 木曜日までに200は行きたいな……。

 

 

 

 

「やっぱり、ストリート攻略もきつくなってきたね」

 

「ホントに皆勤賞だわ」

 

「シトナイはまだましだよ。私なんて、ここ数か月ずっとパーティーに入っているんだから」

 

「イリヤちゃんはもう直ぐ絆10だからね!!ライダー戦でも入れたくなるよ」

 

「はっ!!?でも、私が10になったら今度はシトナイ?」

 

「はっ!!?それは酷いわよ。ライダーだけが苦手なイリヤとは違って、三騎士と言う複数のクラスが苦手なんだから」

 

「大丈夫大丈夫。その時はシトナイちゃんの出番はないよ。せいぜい後衛でマシュとお喋りするだけだから」

 

「それでも戦っている最中だから大変なんだけどね……」

 

「これが愛されると死ぬゲーム……」

 

 

 鬼キュア6話クリアです。

 ジキルはね、2ターンクリアですよ。

 まぁ、その前の戦いで数ターン経っているから、厳密には違うんだけどね。

 シトナイちゃんの宝具でゲージブレイクして、イリヤちゃんの宝具で終わり。

 念の為にその後にアビーの宝具も待っていたけど、意味なかったよ。

 

 フリクエも頑張ります。

 今日開放はランサーが強い。

 と言う事で、ポイント効率が少しだけ減りますがフレンドさんからは凸特攻礼装付きのエレシュキガルかカルナさんを借りて周回。

 ラストウェーブが宝具でワンパンキルなのは簡単で嬉しい。

 カルナさんが92万叩き出したのは感動した。

 でも、レイド戦では250万を削るんでしょ?

 ………一回やってみて、効率次第で下げようかな?

 

 現在のポイントは61万!!

 たぶん400%は無理。

 アイテム周回の方も全然集まってません。

 礼装は交換完了で、酒吞童子と金フォウ君分は集まってますが、全部交換は無理かな?

 最悪、オープナーとリムーバーは無視。

 優先順位は、金種火>逆鱗>キャスターピース>金素材>銀素材>モニュメント>銀フォウ君>銀種火>オープナーとリムーバー。

 ってな感じすね。

 逆鱗とキャスターピースは枯渇しているので絶対に回収したい。

 その他は一応100以上はあるので、優先度はその次。

 売るしかない銀種火とコマンドカード系は一番低い。

 何気にマーリンにしか使った事ないからな。

 

 さて、周回頑張りますか。




全体的に見れば爆死じゃないんだよなぁ。
ただシトナイちゃんだけが来てくれない。
すり抜けよりも確率高いよね!!?

次回作品のアンケートです。詳しくは活動報告に

  • 原作SAO
  • 原作ハリー・ポッター
  • 原作ありふれ職業で世界最強
  • カルデア職員
  • 原作ワンピース

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。