カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

734 / 2371
何とか仕事までに情報は見れそうです。


1132 2020年12月15日⑥「イベント情報②」

19時過ぎ ゲスト:カルナさん

 

「カルナさんサンタ化おめでとう!!」

 

「あぁ、ありがとうマスター。俺なんかで良いのか?と思うが、選ばれたからには精一杯務めを果たそう」

 

「真面目!!だがそこが良い!!楽しみに待ってるよ!!ねろちゃまは……うん、残念です」

 

 

ブラックプレゼント

 ここでおさらいです。

 ストーリーを進めるにはこのアイテムが必要で、箱開けで出てくるアイテム。

 まだ分からないですが、前回の箱開け数みたいに、全マスターでカウント形式なのか、個人で集める形式なのかが気になりますね。

 注意書きで入ってるのは20箱目までだと言う事が分かりました。

 最低20箱か……。

 まあ100は絶対に開けると考えてるから問題ないね。

 

クリスマスゴング

 え?サンバの残り香?

 前回の救急箱みたいな感じですかね?

 今回はなんと!!2種類のクエストがあるらしいです。

 ……効率は良いんだろうが、恐らく変則周回なんだろうなぁ。

 

太陽のバンテージ

 フリクエで落ちる箱開けアイテムです。

 これが大量に必要なんだよ!!

 

一括開封どこ?

 正式な画像とは書いてありませんが、今年も一括開封はなさそう。

 だが、今年は女性の胸ではなく、男性の胸板なので世間的にも安心ですね!!

 

開封期間

 イベント開始かた来年の6日までです。

 お正月は箱開け作業で潰れるね(白目)

 まぁ、そもそも仕事普通にあるから関係無いけど…(白目)

 

 

箱の中身!!

 

 当たり枠

 1~4箱目サンタバッグ(カルナさんの再臨素材)

 5箱目カルナさん交換券

 6箱目伝承結晶

 7箱~10箱金フォウ君

 

 恒常

 クリスマスゴング

 クリスマス2020交換券

 ブラックプレゼント

 

 隕蹄鉄(97個)

 種(58個)

 塵(111個)

 髄液(8個)

 

 

 は~~最高ですね。

 どれも在庫が少なくて必要数も多い!!

 これは周るしかない!!

 

 

クリスマス2020交換券

 今年の交換券は、涙石、霊子、鈴。

 涙石も良いですが、霊子はオリュンポスクリアしないと入手不可能だから未クリア勢には嬉しいですね!!

 自分は涙石9個、霊子32個、鈴204個なので、涙石かな?

 交換する時の状況によるけどね。

 

 交換期限は9日までなので箱開け終わってから珍味します。

 

 

 

配布鯖育成

 配布鯖と言ったらこれ!!

 期間中カルナさんの必要経験値が1/2です。

 まぁ、自分は仮加入したら速攻で育成するんですがね。

 再臨は箱開けでアイテムが入手次第行います。

 

 期限はイベント中。

 箱開けで種火も手に入るので、是非とも皆さんレベマまで持って行きましょう!!

 

 

今回はここまで!!

 次回は特攻鯖を確認していきます。




これほどまでに熱い年末は存在するのか?

仕事と箱イベで過労死寸前なんだが?

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。