カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

737 / 2387
流石に寝てました。


1135 2020年12月16日②「幕間消化⑨」

4時前 ゲスト:マシュ

 

「明日の為に色々考えたんだけどさ?」

 

「休む気になりましたか?」

 

「それはない。ご飯を食べる時間を減らしたらどうかと思ったのさ」

 

「ただでさえ一日二食すら食べれてないとおっしゃっていたのにですか?」

 

「これも時間がないのが悪い。時間を作るためには無理矢理でも毛削らなきゃね」

 

 

174 おっきー

引き籠りミルキーウェイ

 

進行度1

 ゲスト固定でバーサーカー5体。

 アビーにマーリン、孔明ライネスでバフって宝具撃った後、巣殴りで終わらせます。

 おっきーは出撃不可。

 ゲストがそうなのかな?

 

 あ、通常のアビーと水着アビー間違えた……巣殴ろう。

 5ターンと意外と早かった。

 

 

進行度2

 キャスター6体なのでってキヨヒー個体だった。

 エウロペ様、ドレイク船長、ライネスでバフって宝具。

 

 無バフだとドレイクが抜けれなかったので3ターンクリア。

 

 

進行度3

 おっきー単騎3万ですが、ダメージカットがきついらしいです。

 固定ダメージが有効みたいですが、試しに超人オリオンで殴ってみましょう。

 超人オリオンにアトラス付けて、卑弥呼とジナコで星出していきます。

 後衛にはイリヤちゃんとヘラクレス。

 

 先ずは卑弥呼のクリ殴り。

 やば、ホントにダメージが通らない。

 超人オリオンでもダメージがあんまり通らない……。

 最高状態のクリ殴りでも6000程度か。

 スキル完全のBクリ殴り3連で2万ちょっとか。

 8ターンでクリア。

 

 

感想

 まさかのチェイテナヒラミッド姫路城再び!!?

 おっきーは敵に周ると普通に厄介なんだよね。

 おっきーの心情ってオタクほと共感出来る部分多い!!

 

 

スキル強化

 味方全体にクリバフ負けるようになった。

 クイックパに組むこともあるから、クリバフは普通に良い強化だね。

 

 

 

175 タマキャ

みなぎる野生

 

 

進行度1

 ランサー2体、ランサー2体とセイバー1体、セイバー2体とアサシン1体なので、英雄王、ねろちゃま、アーラシュで行けるはず。

 

 最後のアサシンがカリスマだけだと若干足りなかったので、4ターンクリアです。

 

 

進行度2

 セイバー3体、バーサーカー1体とアステリオス20万なので、アーラシュ、水着アビー、Wマーリンですね。

 

 初手ステラ、Wマーリンバフのアビーで無事に撃破。

 20万を素殴り込みとは言え飛ばせるのは、バフありだと普通に強いよね。

 

 

進行度3

 セイバー2体とバーサーカー1体、バーサーカー2体とダビデ20万。

 アーラシュ、カルナさん、Wマーリンで行けますね。

 

 計画通りクリアです。

 

 

感想

 ロマニのサボりには笑った。

 休める時に休んで欲しい。

 

 

 

 

 これでスタミナ回収終わりました!!

 メンテに入りたいと思います!!




流石に御飯食べてから次は投稿します。(昨日の朝から何も食べてない)

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。