カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

739 / 2387
これで最後です。メンテ明けに備えます。


1137 2020年12月16日④「CMと新鯖」

14時過ぎ ゲスト:マシュ

 

「ほら見たことですか。適度に食べないからこうなるのです」

 

「まさか一食分も食べれないとは思わなかった……よし、CM見ていこう」

 

「お腹休めですか?」

 

「そうだね。晩御飯は……仕事の休憩中でいいや」

 

 

 

CM

 最後に見ていきましょう!!

 と言っても考察関連はほとんどないし、他の方が出し尽くしてるはず。

 

 

0~2

 吹雪の中歩くカルナさん。

 かっこよすぎん?

 

2~3

 クリスマスツリーが移ってます。

 マシュとフォウ君、歴代サンタのマスコットが飾られてますね。

 可愛い。

 

3~4

 冬桜にゲオルギウス先生。

 後ろにはシグルド。

 竜関連の意味かな?

 

4~5

 アッシュバッターマンとベオウルフが遊んでる。

 後ろには雪だるまを作るジーク君とそれを眺めているマルタさん。

 

6~7

 アルジュナと神ジュナ

 遂に神ジュナがイベント参加!!

 ユガで冬から春に変化?

 

8~10

 プレゼントをナーサリーとジャックちゃんに渡すサンタカルナさん。

 ほっこりしますね。

 

10~12

 見上げたサンタカルナさんの先には笑みを浮かべる金髪の女の子?

 新鯖っぽいですね。

 考察は後ほど。

 

12~15

 ラストにタイトル

 最後の最後にブラックプレゼントが……。

 

 

 

 イベントだからこんなものかな?

 カルナさんの声と歌がマッチしすぎてヤバい!!

 

 

 

考察

 

金髪の女の子

 始めて見る顔です。

 これが今年のクリスマス鯖らしいですね。

 CMに出て来て実装しないのは可笑しいので、実装は殆ど確定。

 メンテ明けにピックアップが来て情報が確認できるでしょう。

 

真名

 CMや今回の特攻鯖から見て、インド関連または竜関連なのはほぼ確実です。

 初めはインドのクリスマスか?と思ったのですが、そうするとCMや特攻鯖にシグルド、ジーク君、ゲオルギウス先生、すまないさん、ベオウルフが居る意味が分かりません。

 コマ送りにして分かりますが、謎の女性には尻尾があるみたいです。

 これで竜関連なのは確実といって間違いではない。

 

 真名に関してはやっぱり情報が少なすぎる。

 一部では、イキってる時のタラスク、インド神話の邪竜でウリトラなどの声が上がっています。

 インドも関係してるから、ウリトラが最有力候補かな?

 

 クラスはアサシンであってほしい。

 まず、配布と被ってるセイバーは絶対にありません。

 そして、今年はアサシンの新鯖がまだ一体も実装されてないからです。

 更に裏付けとして、アイテム交換にアサシンピースモニュが入っています。

 これはアサシンクラスで確定では!!?

 

 

 

配布礼装

 クイックアップでスカスカシステムに期待が掛かってますね。

 凸したらNPは50%らしいです。(予想段階だけど)

 イベント鯖でもあるので、サポの術枠にはスカディ置いておきます。

 キャストリアはオール枠かな?

 フリクエの状況次第で変えるかもしれませんが。

 

 

 

 

 

 と言う事で、新鯖について期待を膨らませつつメンテ明けを待ちたいと思います。

 

 

 

速報

 エレちゃんピックアップ!!?

 アケにエレちゃん実装です。

 まぁ時期的には合ってる。

 後はヘイトを集めなきゃいいけどね。




考察というか予想に関しては、自分の意見1割、調べた事9割で書いています。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。