カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

742 / 2387
新鯖の性能ネタバレ注意です。


1140 2020年12月16日⑦「ヴリトラ性能」

「と言うわけで今回の元凶が既にカルデアに召喚済みです!!」

 

「なんじゃ。面白くない事をしてくれたの。そんなにもわえが欲しかったのかえ?」

 

「そうだね!!性能も良いからもう一体欲しいな!!」

 

「そ、そんなになのじゃ!?」

 

 

ヴリトラ ★5ランサー

 

宝具

 全体アーツ宝具でアーツデバフとスキル封印、クリ発生ダウンが撒ける。

 ヒット数もそれなりあり、かなり強い部類。

 

スキル

 

 自身のアーツ性能アップ、アーツ星集中アップ。

 

 味方全体に神性特攻付与。自身にNP獲得。

 

 自身にガッツ付属。毎ターンNP獲得、味方全体の宝具バフ1回。

 

 

 使ってみた感想ですが、有利クラスのアーチャーでWキャスシステムはできますね。

 イベントなんで礼装があれですが、礼装さえきちんとすれば普通に行けます。

 出来れば宝具レベルも上げておくと楽になる感じ。

 

 

 

 というわけで宝具レベル狙っていきましょうか。

 恐らく出ませんが、礼装が出てくれるだけでも助かります。

 

 

77連目

 アリス礼装

 時臣礼装

 金回転!!

 ルーラー!!

 マルタさん宝具2です。

 ★4イベ礼装

 普通にいいぞ!!

 

88連目

 ★4イベ礼装

 虚数魔術

 ★5イベ礼装

 一ノ太刀

 欠片!!

 礼装祭りですが嬉しい感じです!!

 

99連目

 ★5イベ礼装

 ★4イベ礼装

 ……まぁいいね。

 

110連目

 ★4イベ礼装

 スイーパー

 三本線!!!

 ランサー!!

 勝った!!

 ヴリトラ来ました!!

 ウェイバー礼装

 

 

結果

 水着マルタ宝具2

 ヴリトラ宝具2

 

 ★3イベ礼装8枚

 ★4イベ礼装8枚

 ★5イベ礼装3枚

 

 礼装も鯖も勝ちました。

 もう今年はガチャ引かないかな?

 

 

 

 宝具レベルが上がったのでもう一回Wキャスでシステム運用してみます。

 

 う~ん、やっぱり礼装かな?

 礼装を晩餐にしたら届く感じ。

 今回の周回では今のところシステム運用はしないかな?

 礼装を変えたいく、脳死したいならできなくもないけど。

 

 自分はランサー積んで素殴り周回が楽しいかな?

 

 

 

強化クエストの追加

 ベオウルフの強化クエストが追加されています。

 せっかくなのでやっていおきましょうか。

 

進行度1

 セイバー3体、セイバー3体、セイバー単体16万なので、Wキャスエミヤかな?

 

 初動をカレスコで宝具撃って突破。

 Wキャスで撃って突破とNP回収。

 もう一発宝具とクリ殴りで終わり。

 

 

進行度2

 所々にバーサーカーが入ってますが、同じ編成で行けますね。

 

 何事もなく終了。

 

 

進行度3

 最後はシグルドとドラゴンだけど同じ編成でいいや。

 

 エミヤ最高。

 ヒット数がえぐいんだよなぁ。

 

 

スキル強化

 ガッツ付属だけだったのが、クリバフ、竜特攻、巨人特攻が付属されます。

 かなり増えたね。

 特攻付与は普通にいいぞ!!

 

 

 ヴリトラですが、一応恒常鯖っぽいです。

 今回引けなくてもピックアップは開催されやすくなりました。

 

 

ゲオルギウス先生モーション改修

 改修されました!!

 誰にでも竜にするから強いんだよね。

 後はタゲ集中で有能な盾役。

 

 

 

 では、明日の夕方までに1箱開けたいと思います。

 時間ある時にリンゴ齧って周回しましょうか。

 寝る時間を作るためにも、早目にノルマは達成しておくべき!!




ヴリトラ宝具2になったので後悔はしてない。

大晦日に投稿予定の振り返りは、物凄く長いけど……。

  • 長いなら分けて
  • 長くても良い一気に見たい。
  • 半分くらいで…
  • 好きにして?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。