カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

743 / 2387
ギリギリ間に合った。


1141 2020年12月16日⑧~17日「1日目の周回」

21時前 ゲスト:マシュ

 

「3時間経過しますが、進展の方がどうでしょうか?」

 

「大分進んだよ。これなら明日の夕方には絶対に間に合うよ」

 

「……寝ますよね?」

 

「夜勤終わって1箱分集めたらね」

 

 

2100

 バナナの礼装が一枚交換出来ました!!

 ランサーのサポに置いておきます。

 

 

2112

 サンタカルナさんの絆2になりました。

 この調子で上げていこう!!

 

 同時にガムの礼装交換完了!!

 

 

2153

 ヴリドラの絆が2になりました。

 そしてバンテージ600個達成。

 箱開け作業に入ります。

 バナナの礼装も終わったので、後は自然回復で中級ですな。

 

 

0327

 休憩中、試しに晩餐つけたヴリドラでwキャスシステム試したら行けました。

 宝具2で尚且つキャストリアは絆礼装なので、宝具レベルが上がってるとかなり強い部類ですね。

 自分は……宝具マのラムダがいるからなぁ。(なぜ引いたし?)

 

 

0339

 箱開けて種火が出たのでサンタカルナさん育成します。

 一先ずレベル50まで持っていきました。

 続きは箱を開けて再臨素材をゲットしてからです。

 

 

0714

 お仕事終わりました。

 スタミナ回収も終わり、今日の更新分は開けるのでサンタマッチやっていきます。

 これ、ゴング1個でブラックプレゼントが3個貰えるんだよね。

 つまり、明日以降の更新が楽になる!!

 

ファイティング・サンタマッチ! ラッキービギナーズ

 2年前のサンバを思い出す使用になっております。(サンバは参加できなかったけど)

 フレと自前で4体絶対に編成しなくてはなりません。

 敵はアナ7万とセイバーリリィ7万なので、神ジュナで殴りましょうか。

 バッファーはWマーリンとライネスですね。

 

 敵にはクリ発生がついてますが、ワンパンキルしたら問題無いです。

 バフって宝具。

 94万……やってんね~。

 

 サンタカルナさんのスキルも第一と第二を4にしました。

 少しでもQPを消費するのだ!!(前回箱イベのがまだまだ残ってる)

 

 では、夕方更新まで待ちたいと思います。

 

 

 

 

18時前 ゲスト:マシュ

 

「マン分か更新されたけえど、あっちの世界戦は変な大統領選挙も終わって平和になったなぁ」

 

「私が先輩を置いて逃げているのですが……平和とは?」

 

「これぞマン分かって感じ良くない?大統領選編はあんまり好みじゃなかった」

 

「感想は人それぞれなので置いておきましょう」

 

「そうだね。今日の更新に行きますか」

 

 

 

マン分か更新

 木曜日での更新を毎回忘れるんだよね。

 Twitterでアナウンスあってようやく「木曜日か…」と思い出すレベル。

 

 個人的に今日のは好きな方でした。

 大統領選編はあんまりだったからね……。

 リオぐだがやらかして、マシュが呆れるのがマン分か。

 18年の大晦日特番でのアニメが最高だったね。

 

 

 

 と言うわけで次回更新やって来ます。

大晦日に投稿予定の振り返りは、物凄く長いけど……。

  • 長いなら分けて
  • 長くても良い一気に見たい。
  • 半分くらいで…
  • 好きにして?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。