カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

748 / 2388
1146 2020年12月18日④~19日「銅素材終わり&4日目攻略」

22時前 ゲスト:マシュ

 

「思った以上に早く終わった……最低でも4時間くらいは周回だと思っていたのに」

 

「前回のボックスイベントに比べて礼装があるからではないでしょうか?前回は殆ど召喚を行わなかったので、礼装もかなり少なかったと…」

 

「それだね。やっぱり礼装はガン済みあると早く終わる事が証明されたね」

 

「……元々分かり切っていた事では?」

 

 

 

ガム

 ガムのアイテム交換が全部終わりました。

 思った以上に早く終わったし、リンゴもそんなに減ってないイメージ。(元が多いだけ)

 金フォウ君の分も集めたから、後は明日の更新で銀素材が出るまで自然回復だね。

 これは、来週の休日はバンテージを集めに集中出来そうだぞ!!

 

絆上げ

 ヴリトラ、水着マルタ、サンタカルナさんの絆が5になりました。

 1時間程度でも周回すると早く感じるね。

 次はイベント中に2体ほど絆が上がれば良い方かな?

 

 

聖夜の拳闘祭

 やっとゴングが溜まったのでやっていきます。

 基本的にアイテム交換も終わらせて余った奴を使うつもりですが、初回クリアは呼符貰えるから先にクリアしておきます。

 後、ターミナルのバナーで未クリア数が出てるのが何となく嫌だったので…。

 

 ドロップは指輪とバナナ。

 バンテージは落ちずにバナナの効率は良いので礼装はバナナガン済みでWキャスヴリトラでいきますか。

 

 う~ん、やっぱり礼装でNP獲得量アップ付けないと難しい。

 スキルレベルももう少し上げたら楽かな?

 ……上げないけど。

 

 

 では、夕方更新を待ちたいと思います。

 

 

 

 

 

18時前 ゲスト:マシュ

 

「思いっきり寝てた……」

 

「良い事じゃないですか」

 

「まぁそうだけど……時間が勿体ない気がしてならない」

 

「休める時に休んでください」

 

 

 今日だけで12時間以上寝てた。

 

 

第4R「竹林ラビリンスの怪」

 ランサーの雑魚とカーマです。

 神ジュナにマーリンフレトリアライネスでバフって宝具撃ちます。

 

 ギミックのダメカの倍率が高いらしいですね。

 神ジュナで押し切りたい…。

 宝具で雑魚撃破とブレイク。

 神ジュナで余裕で届きました。

 

 

 今日の更新終わり。

 明日の更新はブラックプレゼントが30個だそうです。

 現在34個なので余裕で届いてますね。

 

 

メリー・ロードワーク フェザー級

 ドロップは銀最高率とバナナ。

 通常ドロップはランプ、頁、冠。

 キャスターだけですので……スカスカアキレウス?

 あ、NP回収もだけど初動が無理だわ。

 

 普通にフレトリアとマルタさん、赤兎馬で殴るかな?

 

 

ファイティング・サンタマッチⅣ 量産型トレーナー

 バーサーカーの雑魚とアヴィケブロン先生20万です。

 恐らく、ゴーレムにタゲ集中ですので、全体宝具でパパッと終わらせますか。

 マルタさんは自前NPチャージを持ってないので、マーリンフレトリアライネスでサポートします。

 

 うん、ゴーレムにタゲ集中してるね。

 バフって宝具撃って終わり。

 ブラックプレゼントは12個なので現在46個。

 これで明日分も終わったかな?

 

 

今回はここまで!!

 仕事時間まで銀素材集めますか。

 

大晦日に投稿予定の振り返りは、物凄く長いけど……。

  • 長いなら分けて
  • 長くても良い一気に見たい。
  • 半分くらいで…
  • 好きにして?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。