カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

751 / 2388
1049 2020年12月21日②「6日目更新」

18時前 ゲスト:マシュ

 

「もう今年もあと10日だよ……。締めも近づいて来てるね」

 

「今週の週末にはいよいよクリスマスですね。何かご予定は……」

 

「勿論箱イベ周回だけど?」

 

「ですよね…。いや、ネロ陛下がクリスマス会を開くとお聞きいたしましたが?」

 

「周回の合間に少しだけお邪魔しようかな?」

 

「聖夜なので休んでも良いかと…」

 

「箱イベ中に取れる最後の休みだからね。その日を逃すとガッツリ周回する事が出来ないから仕方ない……」

 

 

 

金リンゴ

 気になって数えたんだよね。

 手持ちの金リンゴは現在262個(銅銀リンゴも換算)

 で、それを使い切るのに約77時間かかる計算です(物凄くざっくり)

 休みは2日だけなので、今日の更新から走る事に決めました。

 起きてる間は(仕事中以外)周回するつもりなので、是非とも対戦よろしくお願いします。

 石を齧るかはリンゴ齧った後のバンテージ数で決めますね。

 

 

 では、更新スタート。

 

 

 

第6R「愛は凍らない」

 

進行度1

 きよひーか…。

 ランサーの雑魚もいますので、Wキャスねろちゃま嫁ねろちゃま。

 

 バフってねろちゃまの宝具。

 撃破とブレイク。

 きよひーはクリ殴りへの特殊耐性持ってますね。

 続いて嫁ねろちゃまの宝具撃って終わりです。

 

 

進行度2

 19万3ゲージのヴリトラ戦。

 特殊耐性が物凄く硬いらしいのですが、宝具受けたら終わるらしいので耐久戦ですね。

 

 効果説明見た感じでは、ダメージを与えれば与える程硬くなるようですね。

 倒すならワンパン?

 適当に殴って残り15万で終わりました。(この辺りからダメージは0)

 

 

 今日の分終わりです。

 明日の夕方更新にはブラックプレゼントが50個必要。

 既に98個と余裕過ぎますね。

 

 

 

ファイティング・サンタマッチⅥ 夢幻の策略

 ライネス18万とエルキドゥ19万

 開幕ライネスのチャージがMaxなので、宝具撃たれたら全てが等倍とめんどくさいことに。

 仕方ない、バーサーカーで全てを無に帰そう。

 Wマーリンライネスで神ジュナ撃ちます。

 

 エルキドゥには毎ターンカードバフが追加されるみたいです。

 80万……他愛ない。

 ブラックプレゼントのドロップは24個!!

 大盤振る舞いやな!!

 

 

 

メリー・ロードワーク ヘビー級

 バンテージ単独の酒と蹄鉄だそうです。

 クラスはランサーなのでWキャスイアソンで行けるはず。

 

 火力は普通に足りますが、NP回収が厳しいか……。

 武蔵ちゃんでのスキル使用タイミングを考えないとですね。

 イベ礼装が凸れたならスカスカ巌窟王が早いんだろうけど、まず礼装落ちてくれないとね…。

 

 

 

今回はここまで!!

 明日の夕方更新まで空き時間周回してきます。

 まぁ、仕事時間まででで、仕事終わったら寝るんだけどね。




さて、周回するぞ~。

大晦日に投稿予定の振り返りは、物凄く長いけど……。

  • 長いなら分けて
  • 長くても良い一気に見たい。
  • 半分くらいで…
  • 好きにして?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。