カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

752 / 2388
箱開けてて遅れました。


1150 2020年12月22日「最後の更新」

18時前 ゲスト:サンタカルナさん

 

「今日で最後!!遂に正式加入だよっ!!」

 

「あぁ、これで俺もサンタの高みに至れるのか……。だが、それで満足をしていてはダメなのだろう」

 

「というと……」

 

「引き続きロードワークを行いたいと思う。あぁ、強い相手と戦うのも良いな」

 

「高難易度来ちゃうからね。活躍出来るギミックだったら嬉しいぞ」

 

 

 朝帰ってから寝ましたが、思いっきり寝てました。

 14時にタイマーで起きたはずなんだけどなぁ。

 

 あ、昨日周回してたら2枚目落ちました。

 後3枚落とせば凸れます……。

 ごめんなさいね。

 

 

 更新来ました。

 

 

最終R「サンタクロースの贈り物」

 

進行度2

 ランサーの雑魚5体とヴリトラ10万3ゲージ。

 ヴリトラブレイクで終わりです。

 雑魚は素殴って倒していき、ヴリトラ出たら宝具ですね。

 

 思った以上に雑魚を倒すのに時間がかかって7ターン。

 

 

進行度3

 ヴリトラ単騎3ゲージ、5万、8万、11万です。

 ゲージの割にはHPは低いね。

 2ゲージ目ブレイクで即宝具だけが注意。

 

 ………スカスカ剣ディルかな?

 いや、サンタカルナさんで勝ちたいのでちょっと育成してきます。

 

 

 30分くらい時間がかかりましたが、無事にサンタカルナさんレベマスキルオール4達成です。

 QPカンスト近いんですが、どうしたらいいのかな?

 

 

 では、逝ってみましょうか。

 編成はスカスカサンタカルナさん。

 スキル封印対策に自前スカディには弱体無効付けてます。

 まぁ、3ターンで倒せなくて前衛崩壊しても後衛にねろちゃま置いてますが…。

 

 初手はカレスコと自前NPチャージで宝具撃ちます。

 あ……スキルレベル4じゃ足りないのかよ…。

 一回撤退してマスター礼装変えてきますか。

 

 変えてきました。

 今度こそ…。

 初手カレスコで宝具。

 ブレイクしてNPチャージは……21%か。

 ここはスカディで貯めて撃ちますか。

 弱体無効付けるのを忘れずに。

 ブレイクして後続のクリ殴りで回収完了。

 宝具は回避しました。

 スカスカ落ちたけど問題無いね。

 残りのバフを使って最後の宝具です。

 クリ殴りでガッツ発動→宝具でオーバーキル。

 無事に3ターンクリアです。

 

 

 エピローグ読んで聖杯ゲットです。

 ブラックプレゼントの中身は豪華素材ボックスでした。

 伝承結晶、呼符、聖晶片(石9個)、レアプリ、金リンゴ5個、精霊根、胆石、心臓、酒、鏡、卵、カケラ、悠久の実、角、★5種火。

 最高の中身ですね!!

 唯一残念なのはお代わり出来ないことですね……させて?

 

 

アイテム交換

 サンタカルナさん正式加入!

 宝具用のカルナさんも交換して宝具レベルも上げました。

 流石に1体目は貯蔵しないよ。

 

 金フォウ君全部とオープナーとリムーバーも終わりました。

 これでアイテム交換は全て完了。

 残るは箱をぶん回すだけですね!!

 

 

今回はここまで!!

 次回はサンタマッチと高難易度やっていきます。

 が、仕事時間が近いので更新は遅れるかも?

大晦日に投稿予定の振り返りは、物凄く長いけど……。

  • 長いなら分けて
  • 長くても良い一気に見たい。
  • 半分くらいで…
  • 好きにして?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。