カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

753 / 2387
お待たせ。


1151 2020年12月22日②「高難易度」

19時過ぎ ゲスト:ヴリトラ

 

「と言うわけで、今回のボスであるヴリトラさんに来てもらいました~」

 

「うむ。此処に来てからこれまでの経歴を知ったが、この程度の試練はちと簡単じゃったか?」

 

「まぁ人理修復、空想樹切断をやってる身としてはね。まぁ何であれ、箱イベ頑張りますか!!」

 

「その苦行、是非とも乗り越えてみせ…………え?何?前回1000箱?苦行すぎぬか?」

 

 

 

ファイティング・サンタマッチⅦ マッシブファイター

 ヘラクレス6万とガッツ3回、スパルタクス5万と8万、超人オリオン8万と13万。

 通常攻撃が痛いので速攻ですね。

 クラス的に……Wキャスヴリトラがいいです。

 ついでに玉藻も添えましょう。

 

 ヘラクレスにガッツ発動でクリ発生バフ、スパルタクスに被ダメ時に攻撃アップ、超人オリオンはB殴りでのクリ発生バフ。

 殺意満々だね……。

 では、バフって宝具っていきましょう。

 あれ?玉藻宝具3?いつの間にか!!?

 

 ヴリトラ宝具、玉藻宝具、ヴリトラAで殴ります。

 全員ブレイクです。(ヘラクレスはガッツ発動)

 ブレイクで、超人オリオンは魅了され、スパルタクスは毎ターン回復。

 次の攻撃がヤバそうですが、その前に倒せばいいのです。

 もう一発宝具撃って終わり。

 178万最大火力!!

 

 ブラックプレゼントは30個。

 これで合計195個。

 後は箱を開けて全部ゲットです。

 これは箱開け期間にでも。

 

 

 

高難易度 エキシビションマッチ 伝説の拳

 編成制限ありで、自営鯖2体とサポ鯖のみの編成に加えて攻撃できるのは2体のみ。

 更にコンテ不可。

 これだけでもめんどそうなイメージです。

 

 パリス158万とディオスクロイ3ゲージ20万25万31万です。

 パリスが厄介そうに見えますが、ディオスクロイの撃破だけでいいみたいです。

 1ゲージブレイクで永続回避が付属されるので、必中か無敵貫通礼装付けていきましょうね。

 

 編成ですが……W卑弥呼超人オリオンですね。

 当然の編成だよな~?

 超人オリオンにはウォーター・シャイン(無敵貫通クリバフ星出し)

 卑弥呼にはビューティー(初手星出し)

 を付けていきます。

 フレンドの卑弥呼は正直礼装まで高望みは出来ないからね。

 では、逝ってみましょうか。

 

 

 先ずはバフって超人オリオンのクリ殴り。

 カード運なかったのでQABですね。

 あ……1万残ったんだが?

 ちょっと撤退してきますね。(3ターンしたい)

 

 

 カードガチャなんや~。

 今度は超人オリオンのバスターカードが二枚あります!!

 QBBで殴って無事にブレイク。

 運が良くてもう一回QBBと撃てます。

 は?

 ダメージが伸びないだと?

 あ。超人オリオンのクリバフって1ターンなのかよ。

 再戦怠かったのでもうやめます。

 3ターン目で残り2ゲージ目6万。

 

 4タ―ン目、宝具BBでブレイク。

 5ターン目、卑弥呼B超人オリオンABで残り10万。

 6ターン目、AQBで撃破。

 

 は~~どうして上手くいかないのかしら?

 …………勝てただけマシとしますか。

 やってて悲しくなる。

 

 

 

今回はここまで!!

 次回から変則周回周っていきます。

 編成は……頑張って出来れば良いなぁ。

 めんどそうならヘビー級に戻ろう。 




次回からは前回みたいな報告だけ垂れ流します。変則周回はラムダで行けるみたいですね。(なお凸礼装)

大晦日に投稿予定の振り返りは、物凄く長いけど……。

  • 長いなら分けて
  • 長くても良い一気に見たい。
  • 半分くらいで…
  • 好きにして?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。