カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

755 / 2386
遅くなりました。


1153 2020年12月23日②~24日「クリスマスイブ?」

「明日はクリスマスイブか……周回かな?」

 

 

0947

 ヘラクレスの絆が8になりました!!

 今回中に9は目指したい!!

 が、今更絆ヘラって使いどころある?(今まで絆ヘラが絶対に必要になった場面がないからなあ)

 

 

1830

 寝起きで周回しようとしたらデータ更新。

 そう言えばピックアップ2の可能性もあったなぁ~。

 やはりカルナさんとアルジュナですが……。

 両方持ってるから流石に引かないかな?

 これ以上はニューイヤーピックアップに響く……。

 あと、両方する抜ける可能性もあるし。

 

 

1934

 6枚目落ちました~。

 あと3枚でまた凸れますね。

 

 

2030

 イリヤちゃん使いたくてオダチェンありの編成に変えてみた。

 やっぱり推しが使えるとモチベーションは上がるよね。

 同時に絆も上がってくれ!!

 

 等倍でも12万越えは流石!!

 早く宝具マにしたいんでお願いします運営さん。

 

 

2036

 コストの関係で編成していたゲオルギウス先生の絆が6になりました。

 金リンゴ増えたね!!

 

 

2039

 動画見てたら礼装が落ちてました。

 これで7枚目!!

 あと2枚!!

 

 

24日

 

 

0323

 仕事の休憩時間。

 この時間に2枚落ちてくれても良いのよ?

 

 

0347

 8枚目きちゃ!

 あと1枚ぞ!!

 

 

0645

 仕事終わって休日に入りました!!

 ここが勝負どころ!!

 一先ず、土曜日の朝まで頑張りますか!!

 

 

0842

 9枚目きちゃ!!!

 これで自前2枚とフレの凸3枚周回できます!!

 

 

1120

 疲れてミスりまくる。

 いったん休憩取るか迷う。

 そして、マスターレベル151達成!!

 毎日リンゴ齧ってる訳じゃないから、こんなペースなのが普通だよね?

 レベル上がったけど、コストは増えませんでした。

 スタミナの上限も増えず、増えたのはフレンド枠だけです……。

 コストかスタミナどっちか上げてほしかったなぁ……。

 

 

1142

 昼ご飯にします。

 休日なので久しぶりにまともな御飯だァ…。

 流石に周回はしてませんが…。

 

 

1200

 周回再開。

 

 

1234

 10枚目泥りました~。

 あと3枚行けるか?

 

 

1300

 ふぁ!!?

 FGOの新作ショートアニメのデザインヴィジュアルが更新されたぞ!!

 これは……ネコヒロインですな!!

 完全にカニファンが決定いたしました!!

 10年ぶりになるのか!!?

 物凄く楽しみです!

 

 ついでにランサーもトレンド入りしてますね。

 FGOで視れるのか!!?

 「ランサーが死んだ!!」「この人でなし!」

 その他、ネコアルクもトレンドに入ってますね。

 ……今回はクリプターサイドのネタが見れる可能性もあるんだよね!!?

 あぁぁぁあl、今から物凄く楽しみになった来たんだけど!!?

 

 後、Twitterでチラッと見えた考察なんだけど……。

 今やってるクリスマス・ロードでの舞台は(主に)ヒマラヤ山脈。

 んで、ヒマラヤ山脈にアルクが単独で登山したとか……。

 これは正月以降でアルク実装の流れか!!?

 ……と言う予想を見たんですね。

 月姫は未履修なのでほんの少ししか知らないのですが、アルクって死徒だよね?

 あんまり実装の可能性は低そうだけど…………7章でORT案件もあるしなぁ。

 正直何処の作品の何処まで関わっているのかが見当もつかないよぉ。

 

 

 

今回はここま

 と言った感じで終わります。

 次回から出来るだけ元に戻しますね。

 周回は順調だけど、時間的にリンゴを全部齧れるか心配になってきた……。

 とりあえずできる限り頑張りますか。




大晦日と元旦はトレンドをFate一色にしたいが、他の紅白とかガキ使などの競合が強すぎる…。まぁ、マスターの諸君ならFate特番みて福袋に突っ走るよね!!(そこから場合によっては正月イベ)

大晦日に投稿予定の振り返りは、物凄く長いけど……。

  • 長いなら分けて
  • 長くても良い一気に見たい。
  • 半分くらいで…
  • 好きにして?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。