カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

758 / 2370
お待たせしました。


1156 2020年12月27日〜28日「臨時メンテ」

7時過ぎ ゲスト:ライネス

 

「で、弟子よ……いつまで周回するのかい?」

 

「リンゴが尽きるまでだよ……。そこについてはエルメロイ先生が良く知ってるはずだから、彼に聞いてみて」

 

「あの話は消して膨張してる訳では無かったのか……」

 

「でも最近ホントにエルメロイは使ってないからなぁ……」

 

「兄上は良い休暇だとゲームをしておるよ。このイベントが終わったら部屋に突撃してやる」

 

「良し、一緒にゲームで倒そうか!!」

 

 

 と言うわけで昨日から一日経ちました。

 休日終わったら殆ど周回出来ないのが悲しいね。

 仕事終わってから寝るまでの4時間ほど、仕事前の4時間の計8時間……。

 休日は1日で12時間以上周ってたらね?

 

 

絆上げ

 ゲオルギウス先生9

 イリヤちゃん13

 ヴリトラ8

         になりました。

 う~ん。

 箱イベってホントに絆上げに最適だよなあ。

 ゲオルギウス先生とか単にコストの関係で入れてるだけに……。

 このまま絆マまでいけるかな?

 

 イリヤちゃんは遂に13です!!

 前回の箱イベ中に上がったから、箱イベはホントにいいね!

 種火周回換算で残り1年で15に届きます!!

 箱イベ考えると、来年の9月開催の箱イベ中には15になる?

 そこまで来ると残り宝具レベルだけなので……ホントにピックアップ早よ。

 

 

 その他、マスターレベルが152になりました。

 ここでもスタミナ上限もコスト上限も上がりませんでした。

 増えたのはフレンドだけです。

 ……もう完全に上がらないのかな?

 

 

礼装泥

26日

 20枚目0707

27日

 21枚目0344

 22枚目0659

 

 これで6凸周回が出来る様になりました!!

 最高率だぜ!!

 

 数がいつもより少ないのは、昨日の夕方寝坊して周回出来てないからです……。

 

 

 

明日以降の予想

 そろそろ情報がきそうなんだよなぁ。

 肝心な情報は大晦日の特番であるとして、年末ログインキャンペーンで石かリンゴ配布しない?

 日数的にも明日くらいから来て欲しい。

 夕方更新を待ちましょう。

 

 

 

 

 

28日4時前 ゲスト:マシュ

 

「最後の周回を頑張ろうと思ったら臨時メンテ中だった件について」

 

「一応仕事前に9以下になるように注意してましたよね?」

 

「仕事してたら忘れててんだよ……」

 

 

臨時メンテ

 というわけで珍しくイベント期間中の深夜メンテです。

 内容はサーバーのアップデートと書いてありますが、おそらく年末年始の福袋などに対する準備でしょう。

 もしかしたらメンテ明けに何か始まっているパターンも無きにしも非ず。

 今のところ何も情報詳細は来てませんね。

 

 今日は仕事が8時まであるので、メンテ明けから見ることは出来ませんが、隙をついて開いて確認だけはしたいと思います。

 では箱イベもラストスパート!!

 頑張って周回しましょう!!




メンテが明けるとどうなる?
メンテが始まるんだよ!

大晦日に投稿予定の振り返りは、物凄く長いけど……。

  • 長いなら分けて
  • 長くても良い一気に見たい。
  • 半分くらいで…
  • 好きにして?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。