カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

759 / 2388
意外と早かった更新。


1157 2020年12月28日②「リンゴ尽きた」

9時過ぎ ゲスト:孔明

 

「……オイ!」

 

「あ、スキルを使って下さい」

 

「…『つまんない連中だな。他にやる事ないの?』……」

 

「えーっと次は……もう一回お願いします」

 

「『じゃあ、こういうのはどうだ?』……って話し聞いてるのかよ!!!」

 

「何が?周回中だから出来るだけ戦闘に集中してくれた方が…」

 

「何で僕があいつの代わりに出てるんだよ。僕はもう周回はしないはずだぞ」

 

「……それがですね。人権鯖全員絆マになっちゃったせいで、孔明にもそろそろ出番を与えないとなぁ……と思いまして」

 

「余計なお世話なんだよ!!」

 

 

 

メンテ明け

 何も無かったですね。

 キャンペーンが始まると思ったんだけどなぁ……夕方か?

 

 後は……連続ログインが切れない措置もありました。

 昨日のログインをしてないマスターが対象なので、ほとんどのマスターには関係ないですね。

 だってメンテ前のスタミナ回収は……そもそもな自然回復分の消費はマスターの義務ですから。(個人の考えです)

 

 その他、メンテ中に特別再臨が切れてるマスターにも延長行うみたいです。

 特別再臨ということは……今日で初めてちょうど90日のマスターかな?

 

 今回の詫び石は5個!!

 それに加えて金リンゴ5個も配布だぜ!!

 お代わりありがとう!!

 明日のログインで配布されるみたいです。

 

 

 

リンゴ尽きた

 と言うわけで約250個ほどのリンゴが尽きました。

 正確には、金リンゴ60個ほど、銀リンゴ70個ほど、銅リンゴ2200個ほどです。

 石はまだありますが、流石に今回は止めておこうかな?

 新年のガチャも近いし、何よりも箱開け作業にトラウマがががが。

 

 この後は自然回復で周回していきたいと思います。

 明日のログインでお代わり来るので、それまでの我慢ですね。

 

 箱開けに関しては、早目にやろうかな?

 一先ず手持ちの鯖を育成出来るだけして、ピース不足で育成できなくなったら箱開けはストップします。

 新年のピックアップで1体は確定で新鯖来ますからね。

 それ用に取って置きましょう。

 

 

 

夕方更新の予想

 今週の水曜日でイベントも終わりますからね。

 キャンペーンが来そうなイメージ。

 水曜日に来るのは流石に遅い気もするので、今日あたりが本命なんだよなぁ。

 個人的にはログインボーナスで石配布(リンゴ配布)だけでも十分ですね。

 豪華なログインボーナスはお正月にすると思いますので、この辺りが妥当なのでは?

 

 強化成功率アップとか来ても嬉しいですね。

 箱開けて育成するのは必然的なので……。

 

 

 

マスターミッション

 月曜日なので更新されてます。

 今週は、人型15体、混沌鯖3体、地属性15体、悪属性鯖3体、クエストクリア10回です。

 スーパーヘビー級で人型、混沌、地属性はは倒せるので、後は悪属性を適当に狙うだけです。

 多分お正月のイベントで達成できると思うので、適当にしておけばいいかな?

 土曜日になっても終わってなければ、狙って倒しに行けばいいだけです。

 

 

 

絆上げ

 ライネスがようやく絆マになりました!!

 もう1年以上経っているので絆礼装の性能も上げますね。

 

 師匠とのお茶会がモチーフとなっています。

 効果はライネス装備時、自身が前衛に居る間味方全体のアーツ性能を15%アップです。

 フレンドのキャストリアが絆礼装が無かった時にオダチェンで高火力を出す時に使えますね。

 

 

礼装泥

27日

 23枚目0903

 24枚目1104

 

 周回時間的に昨日のお昼だけですね。

 まあ、もうこれ以上落ちる事は確率的に殆ど無いと思います。

 恐らく……。

 

 

 

今回はここまで。

 では今日の夕方更新を見るために今からご飯食べたら寝ます。

 う~ん、ハードワーク!!

 FGOを仕事として申請したい……。




お正月休み何処?(年中無休は悪い文明)

大晦日に投稿予定の振り返りは、物凄く長いけど……。

  • 長いなら分けて
  • 長くても良い一気に見たい。
  • 半分くらいで…
  • 好きにして?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。