カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

760 / 2371
大変お待たせいたしました。罪の償いはあれです…え~っと、とりあえずお正月では沢山ガチャを回すので許してください。


1158 2020年12月28日③〜29日「年末キャンペーン」

29日6時前 ゲスト:BB

 

「うふふ、お仕事お疲れ様で〜す。心身共に疲れているであろうセンパイの為に、頼れる後輩BBちゃんが癒しに来ましたよ⭐︎」

 

「頼れる後輩?」

 

「そこ!!疑問を持たない!!確かに最近の出番と言ったらストーリーではイマジナリースクランブルのラストのみ、戦闘に関しては何ヶ月前か分からないくらいですが!!その他で大活躍出来る後輩ですよ。と言うか、あの聖職者なんで私の取り柄である単体ムーンキャンサーを全体宝具でぶっ壊して来るのですか!!」

 

「イリヤちゃん欲しさに引いたら出ちゃったからなぁ。単体で出てきた時も自バフで負けてるし、特攻ったらえげつない火力が出るんだよね」

 

「嫌味ですか!?最近倉庫番でしか役に立ってないBBちゃんへの嫌味ですか!!?運営さ〜ん!!私の強化まだですか!!?」

 

「メインタールード追加されてるとはいえ、配布に強化はなぁ……」

 

 

謝罪

 寝てた!!(挨拶)

 はい、12時間以上遅れて申し訳ないです。

 昨日の寝たのが4時頃でして……。

 寝れなかったんです。

 一応18時更新は寝ぼけながら見てはいましたが、見てから直ぐに力尽きたよ…。

 次に起きたのが仕事直前だったので、仕事中にまとめて帰って投稿してるのであります。

 もう辛い。

 絶対栄養失調で早死にするよ。

 

 

年末のユガ

 昨日の17時にユガが行われたみたいです。

 6つのアカウントが対象として消されました。

 正しくないカルデアは次にユガに不要なのです。

 ここがアジャイさんとの違いね。

 

 

年末特番

 前回の生放送時に告知があった年末特番の正式アナウンスです。

 番組名は「Fate Project 大晦日TVスペシャル2020」

 放送日時は12月31日の22時から23時55分まで。

 色々放送局がありますが、自分はBS11かな?

 それ以外はそもそも映らないし、アベマはやってない。

 ニコニコは席があるから切れた時を考えてテレビなのが一番ですね。

 司会にはマフィア梶田さんと川澄さん、ゲストには島崎さんをはじめ上田さんと杉山さんが出演。

 のっぶいるだで絶対に楽しいやつじゃん。

 

 大晦日は朝まで仕事があって、そこから一気に大掃除と振り返り日記を終わらせるので物凄く忙しいです。

 寝れるかわからないけど、寝落ちして見逃す事はないようにしたいです。

 ゲーム情報は遅くても23時半過ぎかな?

 カノウさんの登場がなによりも熱いんじゃ〜。

 

 

放送カウントダウンログインボーナス

 やはり来ましたねログインボーナス!!

 29日(既に始まっている)から31日の放送時間までです。

 報酬は金リンゴ3個と呼符1枚。

 ……塩っぱく感じますが、直前までイベントの開催期間だと考えれば仕方ないですね。

 何も無いよりマシだから。

 最終日は放送時の21時59分までなのでお気をつけ下さい!!

 

 

マスター礼装クエスト半減

 は?

 今までこんなことってありましたっけ?

 自分が覚えてる限り初めてなんですが?

 まぁとりあえず、まだゲットしてない新規さんは今がチャンスですね!

 それなりにHPは高いですが、フレンドの神ジュナで終われます。

 

 よく読むと※で「レアプリ解放した奴も含むよー」と書いてありますね。

 ……これは解放のチャンスなのでは?

 ちょっと解放してゲットしておきましょう。

 

 月の裏側の記憶

 月の海の記憶

 アニバーサリー・ブロンド

 

 この三つがまだ解放してないマスター礼装ですね。

 アニバーサリー何かは唯一のガッツ&星出し礼装なのでタイミングがいいですね!!

 レアプリは41個あるので15個くらい大丈夫です。

 

 

幕間&強化クエストのスタミナ半減

 ンンン!!?

 嬉しいよ?

 確かに嬉しいです。

 箱開けて種火で育成できますから。

 ただ、これにより31日は寝れないことが確定しました。

 掃除よりも先にしなければならないことがそこにある!!

 

 ついでに前日はイベント最終日なので仕事終わってから(リンゴが残ってれば)周回して、メンテが有ればアプデまで待機。

 なければそのまま夕方まで寝る感じ。

 ……FGOが自分を殺しに来てます。

 もう本当に仕事時間減らして…。

 

 

元旦の通信環境

 毎年のことですね。

 自分は家にWi-Fiあるのでそれを使いますが、それでもフォウ君マラソン発動する場合があるからからなぁ。

 放送までに2万は課金したいですね。

 1万は福袋用に石に変えて、残りの1万は鯖次第で追っていくと。

 ピックアップ次第ではまだまだ追いますけどね。

 

 

 

今回はここまで。

 今日はリンゴが配布されたので、その分周回が出来るぞ!!

 ……お正月イベントが怖いけどここは使うに限るかな?

 お正月では虹を齧ればいいだけの話。




休みが欲しい(切実)

今日で月姫が20周年みたいですね~。未履修なので何かしらのコンテンツで触れたいです。コラボは……リメイク来ないと無理かな?

大晦日に投稿予定の振り返りは、物凄く長いけど……。

  • 長いなら分けて
  • 長くても良い一気に見たい。
  • 半分くらいで…
  • 好きにして?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。