カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

762 / 2388
「Fate Project 大晦日TVスペシャル2020」放送記念キャンペーン
1160 2020年12月30日②「箱イベお疲れ様です」


13時

 

データ更新

 入る時は軽かったですが、設定で一括ダウンロードしたら1Gもあってビックリ!!

 これは正月の仕込みで間違いないね!!

 

 

クリスマス・ロード

 これにて今年最後のイベントは終了いたしました。

 今回の振り返りは箱を全部空けてからにしたいと思います。

 ……スタミナ半減が来てるから、仕事前に時間がかかるんだよ。

 

 18時起きなのに13時まで起きてるって……。

 あ、ことの後すぐ寝る予定なのですが、何気に今年最後の睡眠になる予定です。

 31日?夜まで起きて今年中に終わらせたい事を終わらせるよ!!

 

 

では、おやすみなさい。

 

 

 

 

19時前 ゲスト:マシュ

 

「と言うわけでおっは~。1時間寝坊したけど、最近の睡眠時間からしたらセーフ」

 

「全くセーフではありません。先輩はもっと寝るべきだと思います」

 

「そんな事をしていたらスタミナ回収で幕間と強化クエストが終わらないじゃないか。期間は短いんだから、絶対に逃してやるものか!!」

 

「FGOに情熱注いでくださるのはありがたいことですが、体を壊しては本末転倒ですよ?」

 

「い、一応ギリギリを狙ってるから……。というか、FGOの予定に合わせてくれないリアルが悪い」

 

「その考え方はかなり危ないです……」

 

 

 

18時更新

 月曜日来たばかりですし、そもそも明日で全部終わってしますので何もありません。

 スタミナ回収で幕間終わらせますよ!!

 

 

トレンド入り

 っと、その前にです。

 13時ごろから、「フィニッシュ」「ボックスガチャ」「限定★5所持チェッカー」等がランクインしてます!!

 前二つは箱イベお疲れ様に関する報告。

 最後のは福袋に向けたサイトの奴ですね。

 年末の特番とかある中で入ってるFGOはホントに凄いと思う。

 誇らしいです。

 このまま大晦日と元旦も入りましょう!!

 

 

 

幕間消化

 

 

176 タマキャ「修羅肉輪」

 バーサーカーの影鯖7万、10万、17万なのでWマーリンに水着アビーですね。

 時前NPチャージ持ちはオダチェンしなくても済むのが良きかな。

 

 何時も通りバフって宝具。

 36万でバサスロだけ後続の殴りで撃破。

 流石に全体宝具だとマーリンは火力不足感が最近ヒドイ。

 

感想

 強化のためのサクッとした幕間でしたね。

 短いのは急いでる時に好きよ?

 

宝具強化

 純粋な宝具強化と回復量のアップですね。

 

 

 

幕間終わり

 これで現在所持している鯖の幕間は全て消化できました。

 長かったですね。

 ……実は不夜キャスの最後が終わってませんが、あれは結構めんどくさいので今は止めておきます。

 忘れて頃にやって来た半減の時にします。

 

 あ、道満もあった。

 まぁこっちは箱開けて育成し終えてからですね。

 では強化クエストに入っていきます!!

 

 

が、今回はここまで。

 次回はお仕事の休憩時間になるかな?

 明日は最低でも4話は投稿しますね。




強化クエストは終わり次第投稿、振り返りは18時以降随時更新、22時から年末特番を同時視聴。

大掃除もまだだし、振り返りにも数時間かかるし、絆上げ数値の更新もしておきたい。やる事多すぎる……。

大晦日に投稿予定の振り返りは、物凄く長いけど……。

  • 長いなら分けて
  • 長くても良い一気に見たい。
  • 半分くらいで…
  • 好きにして?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。