カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

765 / 2387
昨日、妹が部屋の掃除してたら「ふぇいとの奴があった」とくれました。よく見たらZeroセイバーのストラップでした。……恐らくアニメ放送時期だから…10年程昔のものですね。何故家にそんなものが…。まだFateとか耳にする程度だったんだぞ…。


1163 2020年12月31日②「強化クエスト消化③&魔術礼装獲得クエスト」

7時過ぎ ゲスト:マシュ

 

「今年の仕事が終わったぞ!!!」

 

「お疲れ様でした。しっかりとお休みください」

 

「イベント次第で全く休めないけどね。あ、そうだ、見てみて」

 

「?急に手を差し出して来て何が……あかぎれですか?パックリと割れて赤くなって痛々しいです」

 

「令呪みたいでカッコイイでしょ!!」

 

「…………馬鹿なことしてないでクリームを塗ったりとケアをお願いします。医務室連れて行きますよ?」

 

「ふ、婦長さんに見つかったらヤバいからこのままで……」

 

「クエストの前に医務室ですね」

 

「…はい」

 

 

*確かにあかぎれになってますが、令呪の様にデカデカとパックリではありません。せいぜい1㎝にも満たない傷が数か所程度です。

 

 

 

97 タマキャ2

 

進行度3

 ランサー3体、バーサーカー10万と赤兎馬16万なので、Wマーリンとねろちゃま、グレイでオダチェン戦法かな?

 

 マーリンでバフってオダチェンマーリン。

 バフったらねろちゃまで宝具。

 無事に突破したので、グレイの自バフ使って宝具。

 な、何とか撃破できました。

 

 

スキル強化

 チャージ減に自身へ無敵付属。回数なのはまぁまぁかな?

 

 

 

98 パラケルスス

 

進行度1

 アサシン2体、アサシン3体、バーサーカー15万。

 Wキャスジーク君でいけるかな?

 一応協会制服着て行こう。

 で、思い出した。

 礼装クエストやってないわ。

 

 何時も通りバフって宝具。

 敵が2体でも90%回収とか凄すぎ……。

 自前NPチャージして宝具。

 敵が3体いたら確定で回収完了。

 最後に撃って終わり。

 

 

 

 

魔術礼装獲得クエスト

 忘れていました。

 思い出して良かった…。

 では、レアプリ15個使って解放したいと思います。

 元のスタミナって4なんだ……。

 まぁこれも交換する決心がついたから良しとしましょうか。

 

 

月の裏側の記憶

 探したけどバトルの情報が全く乗ってないのよね。

 セイバーとアーチャーとバーサーカーらしいので…………久しぶりに項羽様でも使いますか。

 恐らくこう言った記念クエストは1ウェーブでHPも低いと思うので。

 

 ……影鯖のねろちゃまでした。

 HP高い上に4ウェーブまであるのかよ。

 素殴って突破するか。

 

 次は無銘の影鯖ね。

 片スカ落ちました。

 これ溜まった端から宝具使って行かないと負けるぞ…。(意地でも撤退したくない)

 

 3体目は玉藻か。

 なんとかクリ殴り出して撃破。

 

 最後はギル様。

 何とか全滅は免れそうで良かった。

 

 勝てました。

 情報無いなら舐めプはやめた方が賢明ですね。

 合計10ターン。

 

効果

 全体へアーツバフ、単体へ弱体無効一回、敵単体へチャージ減。

 特出した点はないですね。

 弱体無効は強いですが、一回ですしそれなら他にも候補はあります。

 ただ、アーツバフを全体への20%~30%は強い。

 まぁ、それならトロピカルサマーの方が強いのか。

 これが時代の変化。

 

 まぁ、獲得したからにはレベルは上げたいと思います。

 10までが、極地の1レベ~2レベまでより低いとか……。

 

 

 

月の海の記憶

 これも情報なし。

 負けたくないので、超久しぶりにWマーリンオルタニキ戦法で行きましょうか!!

 初見性能が普通に高くて強いんだよね!!

 

 先と違ってセイバーの雑魚が3体。

 続いてセイバー雑魚2体とアサシン。

 これは……雑魚戦かな?

 2ウェーブ目でセイバー7000。

 単なる雑魚戦かよ!!

 最短の5ターンでクリア。

 

 

効果

 単体へアーツバフ、スター発生バフ。

 敵単体へ強化無効。

 ……どっちも微妙ですね。

 アーツバフがトロピカルサマーですし、強化無効は今では確定行動とかのが厄介ですし……。

 

 

 

アニバーサリー・ブロンド

 ?となっているのでこれこそWマーリンオルタニキが強いはず!!

 ……冬木の雑魚戦でした。

 ピース美味しいんだけど!!?

 

効果

 ガッツ、バスターバフ、星出し。

 かなり有能な礼装でレアプリ5個の価値があるね。

 実際には攻略の固定パ―ティーで、マスター礼装のみ変えられるシーンがったんだけど……。

 そこで一回楽な編成例として組み込まれてた記憶が。

 

 

 

今回はここまで。

 次回から強化クエスト再開していきます。




リゼロの映画(見れてない奴)がFate特番の前にするのを忘れてた。締め切りが早まったぞ…。

大晦日に投稿予定の振り返りは、物凄く長いけど……。

  • 長いなら分けて
  • 長くても良い一気に見たい。
  • 半分くらいで…
  • 好きにして?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。