カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

77 / 2387
前話で18時には更新出来ます。なんて言ってすみませんでした。あれです。寝てました!!


438 2019年10月17日②「レイド戦だぜ。ヒャッハー!!!」

「ホントに謎なんだけど」

 

「全力で撃ってるはずなんだけどねぇ~」

 

「マーリンが本気出してないせいなんじゃ……」

 

「酷い言い掛かりだね!!マーリンお兄さんは何時でも全力さ!!なにせ、唯一の見せ場だからね!!」

 

「じーーーーー」

 

「僕だって全力出してるぞ!!!」

 

「スキルにふり幅はないってしってるから分かってるよ」

 

「じゃあ、頑張って行こうよ!!」

 

「イリヤちゃんが珍しくノリ気!!?」

 

「だって、あんなにも火力が出るのは気持ち良いんだもん!!!」

 

「分かる……イベント後が心配だ………」

 

 

 レイド戦周回してますよ。

 懸念だった最高率も周回できそうです。

 ただ、茶番でも書いてある通り、何故か同じバフをかけているのにワンパンキル出来ない場合が存在する。

 余裕で280万とか行ったり、240万と足りなかったりと……。

 何がいけないんだろうか?

 誰か知ってる方いますか?

 

 

 パーティー編成と運用法

 

 スキルマイリヤちゃん  特攻礼装

 スキルマ―リン      アイテム礼装

 孔明          龍脈

 スキルマライネス    カレスコ

 マシュ         アイテム礼装

 フレ自由枠       凸アイテム礼装

 戦闘服

 

 マーリンのカリスマと英雄作成をイリヤちゃんにかける。

 オダチェンで後衛のライネスと交換。

 ライネスと孔明のNPスキルを全て使う。

 任意スキルはすべてイリヤちゃんに。

 イリヤちゃんの愉快型魔術礼装を使って更に火力上げ。

 ダメ押しで魔術礼装の絶対強化。

 からの宝具三連発。

 で、240万~280万の火力が出ます。

 

 色んな試行錯誤の結果、このパーティー編成だけがクリアワンパンキル出来ました。

 これで周回していこう……と思ったものの、リンゴが少ない。

 撃破数15体。

 残りは自然回復かな~……。

 ま、ボチボチと頑張って行こう。

 

 

 

 

 

「と、行ってからやく六時間後………やらかした」

 

「あっ!!!?マスターさんやっと起きた~~!!?」

 

「おはようございます。イリヤちゃん」

 

「おはようございますじゃないよ~!!!早くいかないと、鬼が亡くなっちゃうよ!!」

 

「まだ大丈夫!!!!!残り1400万体は居るではないか!!!」

 

「でも、四分の一はなくなってるよ。これからドンドン皆が仕事から帰って来て、ペースが早まるんだから!!!」

 

「お、おう」

 

「さぁ!!!孔明さんとマーリンさんを見つけて周回にいきましょう!!!」

 

「突撃娘イリヤちゃん………何がこんなにもやる気を出しているんだろう?」

 

「鬼キュアって存在に対抗心を燃やしているのでは?ほら、イリヤさんも元祖魔法少女ですから」

 

「イリヤちゃん待って~~。ただで寝ていた訳じゃないから!!解決方法を思い浮かんだんだよ~~」

 

 

 解決方法は孔明のスキルを上げることです。

 それによって攻撃ハブの効果を上げる打算。

 さらに、特攻礼装のレベルも上げます。

 どこまで出来るか分かりませんが、不確定でのワンパンキルはおわりたい!!!

 そして、更なるダメージチャレンジを。




 同じ事をしているのに、バトルによってダメージの伸びが違う理由、知ってる人がいましたらホントによろしくお願いします。
 これは知らないままにはしておきたくない。

 親切な読者様に回答いただきました。どうやら乱数が原因のようです。
 最低と最大の幅が大きいみたいですね。

次回作品のアンケートです。詳しくは活動報告に

  • 原作SAO
  • 原作ハリー・ポッター
  • 原作ありふれ職業で世界最強
  • カルデア職員
  • 原作ワンピース

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。