カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

772 / 2387
放送さえ始まってないのにトレンド入りする「FGO福袋」


1170 2020年12月31日⑨「生放送直前!!」

18時過ぎ ゲスト:マシュ

 

「な、なんとか振り返りが終わった……」

 

「お疲れ様です。食堂で年越しそばが振る舞われるようなので、急いで向かいましょう」

 

「そう言えばそんな物あったね~」

 

「忘れてたんですか!!?」

 

「もう食べれたら何でもいいかな?って。今年は時間もかなりギリギリだしさ?」

 

「それは……と言ってもどうせ「仕事があるのは悪い」と反論してきますね」

 

「流石マシュ。正解だよ」

 

「そんなことで誇らないでください。ほら、行きますよ」

 

 

年越しそば

 存在を若干忘れてた。

 時間無かったからさ?

 

 

 

1月の交換券

 年越しで忘れてましたが、明日から交換券が変わりますね。

 1月のラインナップは冠、八連双晶、オーロラ。

 ついに冠がきましたね~。

 現在の在庫数は57個、58個、395個なので、冠と八連双晶を半々かな?

 箱開け作業もあるから恐らく直ぐ交換します。

 

 

 

綺麗な石

 覚えてますか~~?

 コンテ石が今日で使用期限が来ます。

 皆さんはおいくつ残ってますか?

 自分は9個です。

 綱戦だけコンテしたからなぁ。

 さて、何かしらの補填はあったりしないのかしら?

 

 

 

クリスマス・ロードの感想

 さて、箱開け作業を待っていたら忘れそうになるのでこのタイミングで発表です。

 

ストーリー

 インドを中心に竜関係の鯖が出てきて楽しかったですね。

 ただ、ヴリトラの目的は途中から察していて、何の捻りも無く予想通り終わったのでまぁまぁかな?

 ストーリーは添え物だから仕方ないか。

 

バトル

 ストーリーバトルは冬木クリア条件らしい簡単さ。

 この辺りは楽に進めれますからね。

 

周回

 前回の箱イベよりも若干編成難易度が上がてましたね。

 が、鯖が揃ってるカルデアなら問題無し。

 特攻も乗ている事から火力面は十分な場合が多かったです。

 

箱数

 さて今回の箱数が……359箱です。

 まーた目標の倍集めちゃってるよ。

 なんでだろうね?

 ただ、これでも少ないと感じているのは、感覚がマヒってるのかな?

 また開ける作業が辛い。

 そしてQPは4億ほど捨てると思います。

 

 

 では、箱開け作業頑張りましょうか。

 

 

 

 

 

20時前

 

「生放送まで残り2時間!!その間はリゼロを見ますか。原作面白いんだよなあ」

 

「何回でも死に戻りする主人公……ヘラクレスさん並みガッツですね!!」

 

「その例え方は初めて聞いたぞ!!?まあ、厳密には復活というよりも世界が巻き戻ってるんだけどね」

 

「な、なるほど……。世界を巻き戻すほどの魔法が扱える凄腕だと言う事ですね」

 

「うん……もうそれで良いや。と言うか、今回はマシュの中の人が主役なんだよね」

 

「中の人とは何でしょうか?私は私です」

 

「急にメタい話が効かなくないのは何で?」

 

 

 

 と言うわけで特番の前に映画見てきます。

 円盤特典で読んだことあるから見てないんだよね。

 文字と映像はまた別物だから気になるしね!!

 

 

 

 では、次は特番開始時刻で会いましょう!!

大晦日に投稿予定の振り返りは、物凄く長いけど……。

  • 長いなら分けて
  • 長くても良い一気に見たい。
  • 半分くらいで…
  • 好きにして?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。