カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

774 / 2387
謹賀新年 HAPPY NEW YEAR 2021
1172 2021年1月1日「おけおめ」


11連目

 毒蛇一芸

 ソラウ

 限定★5礼装

 

 

22連目

 ★4イベ礼装

 エレナ

 キルケー

 

33連目

 カリヤおじさん

 ★5イベ礼装衣

 ウェイバー礼装

 

44連目

 一の太刀

 龍之介

 ★4礼装

 龍之介

 

55連目

 封印指定

 ガンド

 ★4礼装

 ★5礼装

 

66連目

 ★4礼装

 龍之介

 

 

三本線来て……。

 

 

77連目

 封印指定

 ★4礼装

 ★4礼装

 

88連目

 イリヤちゃん礼装

 スイーパー

 龍之介

 アリス礼装

 ★4礼装

 

99連目

 ダーニックおじさん

 久々の三本線!!

 セイバー……村正来た!!!

 聖骸布

 

 

 

0時45分 ゲスト:……

 

 

「と言うわけで皆様お明けましておめでとうございます。今年も去年以上にFGOをプレイしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします」

 

「あぁ…で、だ。儂がこんな目出度い場に居ても良いのか?カルデアでは新人も新人だぞ」

 

「いやいやいやいや!!ここで村正と新年のご挨拶をしなくてどうするのさ!!来てくれてありがとうございます!!!」

 

「お、おぉ…」

 

 

 

約300個の石を犠牲にして村正召喚です。

大満足の年明けを迎えられて最高ですぞ!!!

 

では、新規の情報を見ていきましょうか。

 

 

福袋

 今年の福袋はかなり分かれていて狙った鯖が引きやすい設定になっています。

 男女に別れて三騎士、四騎士、エクストラ、さらに紅白で分かれています。

 合計9周類ですね。

 石の数が回数に変わりはありません。

 

一の福袋

 伊吹童子、沖田さん、両儀式、弓王、イシュタル、エレちゃん、ブリュンヒルデ

 個人的にだけど、エレちゃんや弓王が欲しい人が引きそう。

 リアフレがエレちゃん狙って回したら、イシュタルが来て萎えてました。(エレちゃんに10万入れて召喚されなかったマスター)

 

二の福袋

 嫁ねろちゃま、紅閻魔、武蔵ちゃん、姉、清少納言、師匠、水着玉藻

 家族マスターが姉狙いで清少納言召喚。

 「今年もクソガチャありがとう!!」と別ゲーし始めました。

 

三の福袋

 ロリンチ、キャストリア、イリヤちゃん、紫式部、カーマ、セミ様、ヒロイン、水着武蔵

 大本命。これしかないです。

 

四の福袋

 メイド王、ライネス、スカディ、水着ねろちゃま、ダヴィンチちゃん、クレオパトラ、酒呑童子、ヒロインオルタ、頼光さん

 推しだけならここが確率が高い。

 

五の福袋

 卑弥呼、Sタル、キングプロテア、メルト、BB、アビー、水着アビー、ユゥユゥ

 全体的に辺りが揃ってる感じ。

 

六の福袋

 バニ上、邪ンヌ、魔王ノッブ、魔神さん、キアラさん、ゴッホ、北斎

 ここが一番所持率高い。

 

七の福袋

 プーサー、剣トルフォ、シグルド、英雄王、新茶、超人オリオン、グランドローマ

 強いけどなんかパッとしないのは自分だけ?

 

八の福袋

 イヴァン雷帝、イスカンダル、マーリン、山の翁、神ジュナ、金時、土方さん

 ここは誰が来ても強い!!

 

九の福袋

 天草四郎、始皇帝、ホームズ、巌窟王、道満、ボイジャー

 槍込み勢が欲しい鯖中心。

 

 

 

と言うわけで引くのはもちろん三の福袋!!

まぁもう引いたんですけどね。

 結果

 

 毒蛇一芸

 理想の王聖

 魔性菩薩

 水着武蔵ちゃんでした。

 

 うん。

 最悪のキャストリアと式部さんじゃないだけマシですね。

 宝具も2になって益々システム運用しやすくなりましたし……。

 後、魔性菩薩も嬉しいです!!

 これで三枚目。

 あと二枚って先は長い。

 理想の王聖?

 あれは凸が数十枚作れる位出てます。

 

 

 

では、次回からキャンペーンの詳細見ていきます。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。