カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

777 / 2388
昨日から怒涛の連続投稿しまくってるけど、気がついたらハーメルンの話数ランキング(勝手にそう言ってるだけの話数降順)でトップ10入りしてました。何か短いのを繰り返し投稿してるだけといえ、まさかここまで続くとは思いもしませんでした。今後ともよろしくお願いいたします。(これ以上は毎日更新が今も続いてる作品ばかりなので難しいなぁ)


1175 2021年1月1日④「イベントは来るのか?」

3時半 ゲスト:マシュ

 

「そう言えば、イベントについては何もありませんでしたね」

 

「そうだったね。村正がビックニュース過ぎてすっかり忘れてたよ」

 

「明日から来たら走るんですか?」

 

「それは勿論!!元旦とか関係ないね!!」

 

 

イベント

 何も情報無かったですね。

 ということは、今日の夕方更新で決まると言っても過言ではないい。

 一先ず、朝には寝て英気を養います。

 

 ただ、箱開けて期間中なんだよね。

 だから何だと思いますが、箱開けて正月キャンペーンもしてたら結構忙しいですね。

 なので、箱開け期間は箱開けとパネルミッションに集中できるよう配慮なのでは?と思ってます。

 

 個人的にはどっちでも良いです。

 箱開け作業が結構厳しいからね。

 来てくれても勿論構いませんが……睡眠時間がお陀仏になる。

 

 まぁ、今日の夕方更新を待ちましょう。

 

 

 

ログインで石30個もらえました!!

 

 

 

村正体験クエスト

 まぁ村正とアルトリアは並べるよね。

 それに加えて自分はオルタも入れてみました~。

 やっぱりカッコイイですね!!

 何年も待った甲斐があったというものです!!

 

 

 

パネルミッション

 今日の分を終わらせましょうか。

 体験クエストで12は完了。

 

 ゲッテルデメルングの炎の館がいいみたいですね。

 バーサーカーとライダーですね。

 ここは宝具レベルが上がった武蔵ちゃんを試してみましょうか!!

 

 おっと、NP回収100%超えてるぞ!!

 火力も自バフ切ってないのに上がってる感がある!!

 

 これで6と9も解放。

 残りは21体倒せなので、種火周回して達成しましょうか。

 

 

 

箱開け作業が結構ヤバいので限界まで起きて開けていきます。

 巴さんをレベマ

 アタランテもレベマ

 

 

 

 

 

1時過ぎ

 気がついたら寝てました。

 

 QPが溢れてるからスキル上げしてたんだけど、誰も擬似スキルマにはならなかったよ。

 100個以下の素材は新規で当てた鯖の再臨用に取っておくという、謎の縛りをしているせいか(けち臭いだけ)QPにして1億ちょっとしか使えなかった。

 一部の素材は有り余っているんですが、証1000個、骨1200個、杭580個、羽根1600個、歯車1700個、オーロラ400個、鈴200個、霊子300個、心臓400個、炉心200個。

 はい、原因はわかってます。

 箱イベですよね。

 心臓とか自分の必要個数分終わったぞ!!

 

 

 その他も見てみたんですが、やっぱりQPを消費する事はもうない。

 霊衣解放も素材が足りないし、足跡も全部イリヤちゃんに使ってるし……。

 厳密にいえば、先に持ってる種火溶かしてレベル上げたり、フレポ回して礼装を重ねまくれば消費は出来るのですが……それで3億は少し時間がかかりすぎる。

 なのでもう諦めます。

 上限上げてくれ~~。

 

 

 

1年前のお正月礼装

 レアプリ交換に追加された奴です。

 あれの期限が切れそうなのでプレボから取り出しますね。

 

 

 

リツイートキャンペーン

 現在78,000です。

 既にやってるマスターはほぼし終えた感じなので、後はじわじわと伸びていくのを待ちましょう。

 

 

 

 

今回はここまで。

 では箱開け作業しつつ、夕方更新を待ちましょう!!

 イベントは来てくれてもオッケーですぞ!!




なんですイリヤちゃんが水曜日なんだろう?早く引かせろ!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。