カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

78 / 2388
今回はバルバトスの時のように、ネタにされなかったですね~。


439 2019年10月17日③~18日「レイド戦終了!!!おいしい奴を亡くした」

「謎が解けたね!!」

 

「乱数……そんな難しいことまで考えられないよ~」

 

「うん。自分も存在は知ってたけど、そこまで考えるには至らなかったね。仕方ない!!」

 

「それで、火力アップの最終調整は終わったの?」

 

「終わった。オワタ」

 

「どっちなの!!?」

 

「どっちもだよ。孔明の第三スキルはイリヤちゃんに頁をつぎ込んだせいもあったか、4までしか上げられなかった。特攻礼装も出来る限りの要らない礼装を使って48まで上げたんだ」

 

「ここまですれば勝てる……よね?」

 

「流石に勝ってほしいところだよ」

 

「そっか……リンゴは合計100個齧り終わったけど、まだ齧るの?」

 

「多分、このペースだと明日の昼ごろには在庫が無くなるはずなんだよ。でも、今日の夜はしっかり休みたいから、あと数時間が最後の周回になる」

 

「そう考えたら周るしかないね」

 

「その通り!!流石にイリヤちゃん!!自分の考えを分かっている!!」

 

「もう直ぐ絆10だよ。マスターさんの考え方くらい分かって当然だからね~」

 

「じゃあ、ラスト周回に参加しようか」

 

「頑張って行こう!!」

 

 

 やったことは上記に記した通りです。

 スキル上げと特攻礼装のレベル上げ。

 これだけやったら流石に行けるでしょう!!!

 

 …………………

 

 数回行ったところ、一回だけクリアできませんでした。

 もう残りは乱数の運にかけるしかない。

 他に何かいい方法あったらお願いします。

 時間切れになるかもだけど、こういうのがあったのか!!?と知りたい。

 

 

 

 QPカンストが続いたので、嫁ネロの第二スキルを5にあげました。

 第一スキルは10になってますよ~。

 

 では、残り少しだけ頑張って行こう!!

 

 

 

 

「終わった……終わったよ」

 

「つ、疲れた~~。もうバトルには出たくないかも」

 

「残念!!!この後ストリート攻略があるんだよなぁ!!」

 

「なんですと!!!」

 

「まぁ、シトナイちゃんメインに切り替えるし、スタミナも自然回復待ちだからその間に休憩してね」

 

「良かった~。またずっと使われるのかと思ったよ~」

 

「後もう少しで絆10にもなるから、どうでもいいバトルからも退場出来るよ~」

 

「うっ、まだそっちが残ってましたか……」

 

「もう少しだから我慢だよ!!」

 

 

 レイド戦終わりましたね。

 約38時間でしたね。

 在庫補充なしでは妥当な時間だったのではないでしょうか?

 それではレイド戦の報告でも。

 

 撃破数は65体でした。

 リンゴは少しだけしか齧らない?

 誘惑には勝てなかったよ……。

 結局、準備期間も合わせて256個の銅リンゴを齧りましたとさ。

 まぁ、銀リンゴと金リンゴは齧ってないから実質無料。

 そもそも課金石じゃないからね。

 

 レイド戦を回った事で、孔明の絆が9に!!!

 手に入れて約5ヶ月。

 周回では絶対に入れられてましたもんね~。

 QPカンストが度々起こったので、嫁ネロのスキルも上げました。

 今では10/10/8です。

 そして、レイド戦には終わらしたかったイリヤちゃんの絆は残り7万……。

 あと少し、あと少し!!!

 

 アイテム交換の大分終わりました。

 残りは自然回復だけで終わるかな?

 終わって欲しい。

 

 現在9話まではクリアしてます。

 残りは自然回復で進めて行って、高難易度クエストまで終わらせたら寝る予定。

 では、ストリート攻略が終わるまで!!!

次回作品のアンケートです。詳しくは活動報告に

  • 原作SAO
  • 原作ハリー・ポッター
  • 原作ありふれ職業で世界最強
  • カルデア職員
  • 原作ワンピース

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。