カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

782 / 2370
既にトレンド入り
2位「Sイシュタル」
7位「セイバーウォーズ2復刻」
10位「SW2復刻」
11位「スペイシュ」
19位「ジェーン」

恐ろしく早いね。


1180 2021年1月4日②「セイバーウォーズ2復刻情報」

18時過ぎ ゲスト:ジェーン

 

「久しぶりねマスター!!」

 

「宇宙と言えばウチではジェーン!!約1年2か月ぶりの登場だね」

 

「アハハ、ここでは私はそこまで役割がある訳じゃないみたいだからネ」

 

「その代わりと言ってはなんですが、今回のイベントで頑張ってください!!変則周回も来そうだから、単体宝具の株も上がってるしね!!」

 

 

ピックアップ

 Sタルとジェーンが6日からきます。

 ただでさえ村正で絞り取られてるのに、ニューイヤーピックアップで2年以上の復刻鯖で限界までつぎ込む。

 そこからSタルだと!!?

 運営さん、それはないですよ。

 

 ジェーンはともかく、Sタルは引く価値はある鯖です。

 故にかなり鬼畜。

 自分は…………まだわかりません。

 まず、イリヤちゃんに全力を注ぎます。

 お金が残っていたらメイド→Sタルと狙いたいとは思ってます。

 水着玉藻はもう諦めます。

 流石に無理。

 

 ピックアップ2はあるのかな?

 ヒロインも水着しか持ってないので、欲しいとは思ってるんですが……。

 何しろタイミングが悪すぎです。

 限定かつピックアップ回数も少ないので、ここを逃したらいつ来るのかわからないのが怖い。

 まぁ、絶対に欲しいレベルではないので、残ってる石次第で考えます。

 来ない可能性もありますし……。

 

 

 

特攻鯖

 

所持鯖

 紅閻魔 宝具3

 アルテラ 宝具1

 アルトリア 宝具1

 柳生 宝具1

 ガヴェイン 宝具2

 ねろちゃま 宝具2

 セイバーリリィ 宝具マ

 ジェーン 宝具3

 エミヤ 宝具4

 ビリー 宝具マ

 エレちゃん 宝具1

 エリちゃん 宝具4

 ジャガーマン 宝具マ

 水着沖田さん 宝具1

 項羽 宝具1

 タマキャ 宝具1

 バサスロ 宝具4

 水着ヒロイン 宝具1

 

未所持鯖

 謎のヒロインX

 Sタル

 シグルド

 デミヤ

 アナスタシア

 ヒロインオルタ

 キングプロテア

 ブレエリ

 イシュタル

 ハロエリ

 土方さん

 

 

 ある程度揃ってますが、キャスターはアナスタシア持ってないし、ライダーはそもそも特攻鯖居ない。

 宝具別で見ると、アサシン単体、バーサーカー単体が居ませんね。

 今年は変則周回も来ると思うので、バーサーカー単体宝具は欲しかった。

 まあ、特攻鯖に拘らなければいいだけなんですが…。

 攻撃礼装もあるので、最悪素殴りでも周れ……変則周回はその辺も考えてHP高いんだろうな。

 汎用性あるSタル欲しい。

 あと、村正は特攻入ってないのね。

 

 

 

礼装

 全体攻撃礼装5枚

 単体攻撃礼装6枚

 ★5礼装3枚

 ★4礼装5枚

 ★3礼装凸1枚、無凸4枚

 

 少し心もとないですね。

 ニューイヤーピックアップを馬鹿みたいに回したマスターへの措置は?

 お正月礼装にも効果が付いて欲しいですが、お知らせを読む限りないですね。

 …………Sタル狙いで礼装も兼ねて初日に1万は引きますか。

 

 

 というか水曜日に開催ってことは、イリヤちゃんピックアップと同日なのか。

 時間が死ぬ。

 今から明日か水曜日休めないかな?

 …………もうシフト出来上がってるし、そもそも人手足りないから無理ですよね~。

 

 

今回はここまで。

 あと一個ありますが次回に回します。

 次回更新は……早ければ21時。

 遅ければ4時前、遅くても7時頃には上げます。




何度でも言おう「運営(王)はマスター(人)の心が分からない」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。