カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

785 / 2388
ガチャ前の投稿です。休憩時間から失礼。


1183 2021年1月5日③~6日「明日のイベント前のメンテは?」

5日18時前 ゲスト:マシュ

 

「マシュ……石を買って来たぞ」

 

「え?…………これ幾ら入れたんですか?」

 

「初動でつぎ込めるだけね」

 

「馬鹿ですか!!?早目に終わった時の事をもっと考えて下さい!!」

 

「フッ、自分の推しは安い鯖ではないのだよ。実際に絶対引くと意気込んだねろちゃまと嫁ねろちゃまは3万入れて1体つづ、シトナイちゃんも4万程つぎ込んで1体。イリヤちゃんなんて初課金だったのに7万飛んだし、エウロペ様も7万。推しに嫌われてるんだよ。対して引けたら良いな感覚で引くと大体1万程度で出ちゃう。この差って何ですか?」

 

「運です」

 

 

 

メンテ

 やっぱりありますねぇ!!

 これで明日は寝れない事が確定しました。

 もしかしたら寝れるかもですが、寝れても3時間もないだろうなぁ。

 イリヤちゃんだけ5時間引けない時間帯が発生する補填は?

 

 

キャスターピース

 約1週間掛けてフリクエを周った結果、落とした数は10個もないだろうなぁ。

 とりあえず、溜まった端から使い続けてます。

 ミドキャス現在第一再臨完了!!

 レベルは50ですね。

 

 

 箱開けて素材に余裕ができたので、スキル強化もしました。

 主にQP削減のためですね。

 アルジュナが擬似スキルマになりました!!

 何十体ってほどではないですが、擬似スキルマの数も増えてきたなあ。

 

 

 

 と言うわけでこれから仕事行ってきます。

 イリヤちゃんガチャまで残り少しなのに………。

 ほんとに不憫や。

 その日その日で出勤が決めれないかな?

 やっぱり個人事業が最強か…。(といっても、税金とか業務とかを全て一人で行う為そっちも楽ではない)

 

 

 

 

パネルミッション

 日付変わって更新です。

 今日で最後!!

 山のフリクエ1回、秩序鯖を編成してクエスト1回クリア。

 山はセプテムのエトナ火山。

 Wキャスジーク君で秩序のセイバーを編成して終わりです。

 

 

 記念礼装ゲットです!!

 情報量の多い絵ですね…。

 効果は微妙なので、恐らく1年プレボに埃かぶってます。

 1年後に取り出したら報告しますね。

 

 

イリヤちゃんピックアップ!!

 ついにきましたね!!

 ですが、現在は休憩時間でWi-Fiも安定してないので引きません。

 というか、初動で引けないことで仕事に対する気分が最低値まで下がってるのに、ここで引いたら残り時間死ぬ。

 ですから、もう3時間ほどお待ちください。

 絶対に当ててやるぞぉ!!!!!

 

 因みに日付変わった時に隙を突いてFGOログインして、ガチャ画面を数枚スクショした。

 引きたいよぉ。

 やはり日付変更とともにFGOできないから夜勤は悪い文明。

 そうなると、朝〜夕方前までしか働けなくなる。

 公務員かな?

 あ、イベント前と終わりのメンテ考えたらその時間帯も無理だわ……。

 ……FGOの予定によって勤務時間考えられる職場無い?

 金とかどうでも良いからさ。

 ここ数ヶ月ほぼ一日一食だし、睡眠時間も満足に取れないし……ニートに戻りたい(時間がありまくっていた学生時代の事)

 

 

 

今回はここまで!!

 次回はガチャ引くぞ!!

 更新は7時前を目安と考えてます。

 スタミナ回収はオルレアンでキャスターピース周回です。

 残り8個が長いよ…。




しかし、イリヤちゃんがトレンド入りしてないのはいただけないな!!みんなSタルの為に我慢してるのか。

逆にDEENがトレンド入りしてますね!!今年でアニメ15周年か。めでたいですな!!FGOでも何かて欲しいところ。(石1000個配布とか!!)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。